プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年10月31日 (日)

お知らせ!

皆さん、こんばんはnightnightnight


11月3日(水祝)定休日ですが、営業致しますheart04

お出掛け帰りの方も、まったりとおウチで過ごされた方も焼肉はいかがですか???

たくさんのご来店をお待ちしておりますnote

ママでしたwink

2010年10月30日 (土)

雨の日サービス♪

皆さん、こんばんはrain

今日は、寒い寒い日ですねdespair

台風typhoonが来ているンですよね~wobblywobblywobbly

ですがsign03

じもんじゅ、元気に営業しておりますnotenotenote

そこでpaper

こんな雨の日にご来店下さった、とてもとてもステキなお客様にheart04heart04heart04

じもんじゅより感謝の気持ちを込めて大人気の 「レバ刺し」を1グループに1皿プレゼント致しますsign03sign03sign03


「ブログを見たヨscissors

と仰って下さいネconfident




ご来店、お待ちしておりまーすlovelylovelylovely

ママでしたwink

2010年10月23日 (土)

☆前沢牛☆

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m


今日は良いお天気でしたねsun

皆さん、お出掛けされたのかなぁ~

我が家は近くの公園へ行ってきましたヨheart04

なわとびを持って行ったのですが…娘…出来ない事が判明shockshockshock

これから、特訓だsign04sign03

さてshineじもんじゅのスペシャルメニューshine

「前沢牛」

今日は、その前沢牛をチョットご紹介しまーすnotenotenote


前沢牛は岩手県南部の前沢区で飼育されていますheart04

町の中央部には北上川が流れmist

内陸性の穏やかな気候と清らかで豊富な水shine

この大自然が生み出す美味しいお米の稲藁を毎日食べて前沢牛は育っていますupupup

日本の有名ブランドのお肉たちが黒毛和牛という牛種になりますがdog

前沢牛も例外なく黒毛和牛spa

軟らかく、鮮やかな霜降りが特徴ですshine

家畜農家さんたちが、牛たちにストレスをあたえないように気を配り、

手塩に掛けて育てられた前沢牛shine

さて、そのお味はどうでしょうnote

お刺身で頂いたら・・・

軟らかく、ほんのりした甘みheart02

霜降りの脂にはしつこさがなく、バターのようにとろけてしまいますheart02

にぎり寿司にすると・・・

脂がすこ~し溶けて、まろやかにupupup

炭火で焼くと・・・

脂がもう少し溶けて、ジュワーと肉汁が溢れますshineshineshine

何とも言えない美味しさheart04heart04heart04

じもんじゅでは、タレとわさび醤油

2種類のお味を楽しめますnotenotenote

一度食べたらやみつきですsign03sign03sign03


ママでしたeye

2010年9月18日 (土)

お知らせ!!!

皆さん、こんばんはnight

日中は暑かったですね~coldsweats02


でも夜は涼しくwink

だいぶ、秋めいてきましたネconfident

さて、皆さんは3連休の初日をいかがお過ごしでしたか???

私は娘と二人で毎年恒例の「ディズニーオンアイス」を観に行ってきましたヨheart04

お馴染みのミッキーやミニーがスケートシューズを履いて、ジャンプする様はホントに素晴らしいshine

二人で大興奮でしたhappy02happy02happy02


今週は敬老の日もあり、大型連休にされている方もいらっしゃるのかなぁnote

そこでsign03sign03sign03

今週の水曜日、22日は休まずに営業しちゃいますhappy02heart04sign03

お休みの方も、お休みじゃない方も、皆さんお誘い合わせの上、ご来店下さいねnote

あっ勿論、お一人様もokですよheart02heart02heart02

当店は焼肉屋ですが、お一人様が多いンですconfidentconfidentconfident

ママでしたwink

2010年9月 5日 (日)

一番人気!!!

皆さん、こんばんはpaper

9月に入ったというのに、この暑さwobblyいったいどうしちゃったンでしょうね~despair


今日はじもんじゅの一番人気メニュー

「上ホルモン」

ご紹介しま~すsign03sign03sign03


           


じもんじゅのホルモンの特徴は

何と言っても、脂が甘いheart01heart01heart01

そしてとろ~りお口の中でとろけますnotenotenote

噛み切れなくてホルモンは苦手wobbly

という女性のお客様からも、大絶賛されていますupupup

そして女性必見ですよ~sign03sign03sign03

焼肉は好きだけどカロリーが気になるという方

ホルモンは部位にもよりますが、

お肉に比べてカロリーは約半分ととってもヘルシーshineshineshine

しかもビタミンB群を多く含んでおりup

ビタミンB1は神経の調整作用や、疲労回復の効果

ビタミンB2やB6などの、美容によいとされておりますshine

女性に嬉しい、コラーゲンも豊富に含んでおりますヨnote

その他、亜鉛などミネラルも豊富で

低カロリーなのに体にうれしい栄養がたっぷりなんですupupup

どうですか???

とってもイイでしょ???

気になる焼き方ですspa

ホルモンて、焼けたかどうかわからな~いsign02sign02sign02

いつが食べごろ???

なんて声をよく耳にします。

そんな声にお答えして、今日は焼き方講座ですbook


oneまず、ホルモンには皮の部分と脂身の部分がありますので、皮目からジュッと焼いてくださいcute

twoしばらくじ~っとお待ち下さいネheart01

three皮目にこんがりと焼き目がついたら、裏返しますup

fourあとは、フツフツとして、ホルモンが輝いてきたら食べごろですheart01

裏返すのはone回だけですよ~

美味しさが逃げちゃいますからねhappy01paper


じもんじゅの上ホルモン、是非お試しくださ~いsign03

           

ママでしたwink

2010年9月 4日 (土)

沖縄産まれ♪

最近、じもんじゅで人気急上昇中upupup

「シークヮーサーサワー」

さっぱりとした飲み口で

甘いお酒が苦手な方に人気があるようですupupup


「シークヮーサー」

かんきつ類の一種で、直径fourfiveセンチの小さなみかんのよう。

琉球語で

「シー」・・・「酸」

「クヮーサー」・・・「食わせるもの」

を意味するそうですheart01

すっぱい食べものwobblywobblywobblyということですねflair

そのままで頂くとかなりすっぱいので

ドレッシングやジャムなどに加工していただきますrestaurant
果汁を泡盛に入れたりもしますよね!

シークヮーサーに多く含まれるcute

フラボノイドの一種「ノビレチン」

血圧降下作用があることがわかり

ガン抑制効果とともに期待が高まっている健康食品ですupupup

さぁ、みんなでシークヮーサワーを飲もうbeerbeerbeer

ママでしたwink

2010年9月 1日 (水)

夏の思い出

皆さん、こんにちはsun

夏休み、いかがお過ごしでしたか???

当店は夏休みはありませんでしたが、娘を連れて遊びましたヨnote

キャンプ好きな我が家restaurant

火曜日の夜の営業が終わると車にテントを積んで、毎週のように山fujiや海wavecardash

テントで1泊して木曜日の営業までに帰ってきます。



氷を持って行ってかき氷を作りましたheart04

川でおたまじゃくしを捕りましたscissors

パエリアを作ってみましたrestaurant美味しかったnotes

突然の雨rain山の天気は変わりやすいsign02そんな時の為にブルーシートを用意してましたよscissorsブルーシートで屋根を作ればok




千葉ではサザエのユーフォーキャッチャーを発見happy02



真っ黒に日焼けして、楽しい夏休みでしたheart02

さぁ、まだまだ暑い日が続いていますのでdespair美味しいビールbeerに焼き肉でスタミナをつけて頑張りましょうsign03

ママでしたwink

2010年8月 8日 (日)

お盆はじもんじゅのお肉でバーベキューはいかが?

皆さん、こんにちはconfident

先程からrainが降りだしましたshock

雨に負けず、ご来店お待ちしておりま~すwinkpaper

さて最近、お問い合わせの多いバーベキューセットrestaurant、またまたご紹介ですheart02

ご予算に応じて、ご用意致します。


店内で召し上がって頂く時は、お肉に味がついておりますが、

時間が経つとお肉の色が変わってしまうので

その味付け用のタレも別にご用意させて頂いておりますshineshineshine

バーベキューならみんなでお肉にタレを揉み込むのも楽しいかなnotenotenote

お肉は店内で召し上がって頂いているものと同じ物shineshineshine

より、じもんじゅのお肉を楽しんで頂きたいと思いupupup

つけタレも店内の物と同じ物をご用意デスsign03sign03sign03

じもんじゅのお肉、バーベキューでも再現できると思いますヨheart04

今後もじもんじゅは、出来る限りお客様のご要望にお応えして参りますsign03sign03sign03

どんなことでもお問い合わせ下さいネheart01

お盆休みはバーベキューしましょshine

ママでしたwink

2010年8月 7日 (土)

妊婦さんへ朗報です!

皆さん、こんにちはsun

今日は、暦の上では立秋だそうですcoldsweats02

ですが、この暑さwobblywobblywobbly

娘に公園に行きたsign04いとねだられましたが…さすがに断りましたcoldsweats01

映画とか涼しい所がイイねlovelylovelylovely

さて、今日も谷塚産の枝豆が入ってますよheart04

見て下さいeyeこの産毛upupup


新鮮な証拠heart02

枝豆はカルシウムやカリウムが豊富ですが、葉酸もたっぷり含まれていますnote

葉酸は、私が妊婦の時に医師から特に摂取するように言われた栄養素です。

造血や体の発育を助け、胎児の正常な発育に欠かせないものsign03sign03sign03

妊婦さん、たくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでね~confidentconfidentconfident

ママでしたwink

2010年8月 6日 (金)

スゴイね!

皆さん、こんにちはsun

連日の猛暑wobbly

体調を崩されていませんか???

夏バテ気味の方は、お肉&ネギですよconfident

暑いキッチンがイヤな方は、焼肉じもんじゅへGObleahdash


さて、先日お店でこんなものを見つけましたrestaurant


スゴイでしょupupup

割り箸の袋で箸置きを作る方は大勢いますが、こんなに凝ったものは珍しいupupup

器用ですねlovely

娘にちょうだいと迫られましたヨheart04heart04heart04

私にも作り方教えて下さ~いconfident

さぁ、今日はスタッフが1名お休みなので、私が臨時で出勤しておりますnote

ご来店、お待ちしておりま~すsign03

ママでしたwink

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ