プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

できる幹事様!!!

先日、ご近所の会社がbuilding

納会でじもんじゅを使ってくれましたbeer

twozero名弱。

みなさん時間ぴったりにご来店して下さいましたshine

この幹事様、

とっても凄いンですsign03sign03sign03

ご予約を頂いてからtelephone

プライベートでお食事にrestaurant来て下見をされたり・・・

前日までにファーストドリンクbarbeerbeerのオーダーをFAXしてくれたり・・・faxto

社を出る前にtelephone連絡をくれたり・・・

それだったら、こっちも精一杯頑張るしかありませんupupup

スタッフ一同dogeyecat

必死になって準備・準備・準備・・・dashsweat01dashsweat01dashsweat01

幹事様が皆さんに感謝されるように

精一杯のお手伝いshineshineshine


会が始まるとnotenotenote

やっぱり幹事様、

動く・動く・動く・・・dashdashdash

beer飲み放題beerだったので

誰かのドリンクが無くなるとすぐにオーダーpaper

そして運んでくれるsign03sign03sign03

みんなの肉も焼き焼き・・・

そしてお皿へsign03sign03sign03

動く・動く・動く・・・dashdashdash

そんな、こんなでthree時間が過ぎenter

無事に終了sign05

皆さん

「美味しかった~」「ご馳走様でした~」happy01

って帰って行かれましたshine

大成功scissorsscissorsscissors

今回は、本当に幹事様のおかげheart01

私は助かってしまいましたhappy01

ありがとうございましたheart04

幹事様、お疲れ様でしたheart02

「気遣いができる=仕事ができる」

素晴らしい幹事様heart01

今後のご活躍をお祈りしておりますheart01

記念にパチリcamera

あっflair

そうそう、この幹事様

先日ブログでご紹介した

友達onezerozero人のTさんのお友達でしたcute

Tさん、どれだけお友達がいるのォ~~~~~sign03sign03sign03


ママでしたeye

2008年5月26日 (月)

友達100人!

今日はTさんのお話cutecutecutecutecute


このTさん、本当にお友達が多いsign03sign03sign03


先日は、お友達の結婚のお祝いで・・・

その前は、ご家族で・・・

またその前は、会社の皆さんと・・・

またまたその前は、学生時代のお友達と・・・

またまたまたその前は・・・

本当に本当に、お友達が多いsign03sign03sign03

毎回、違うお友達とご来店ribbon


私は、Tさんの底知れない魅力をいつも感じていますheart01

    いつもみんなに気を遣い、

    いつもみんなを楽しませ、

    いつもみんなのリーダー、
  
    そして、何よりTさんが一番輝いている
    
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

みんなに愛されているTさんheart01

きっと、Tさんは人との出会いを大切にしているんでしょうhappy01

年齢を重ねると、だんだんいつも会えるお友達も減り、

その場の人間関係だけになりがち・・・

私がその一人・・・sweat02

この広い世の中で、めぐり会えた大切な人たちheart01

Tさんのようにひとつひとつを大事にしていかなきゃupupup


たまには、昔のお友達に連絡してみようかなぁ・・・sign05

ママでしたeye

2008年5月25日 (日)

はっぴ~ば~すでい!part2

今日は、お誕生日のお客様がtwo組ご来店されましたcutecutecute


one組目は、いつもご夫婦で来て頂いているお客様toilet

今日は、ご家族とご一緒にご来店頂きましたshineshineshine

two組目は、いつもママさん同士で来て頂いているお客様eye

今日は、やっぱりご家族とご一緒に大勢でご来店頂きましたshineshineshine


two組目のお客様は、手作りケーキをbirthdayご用意されておりましたので、

照明をおとしてflair

ほかのお客様もご一緒にみんなで・・・

「happyirthday to you~
 
   happybirthday dear ・・・

      happybirthday to you~~~note

と大合唱notenotenote


一番小さい男の子が「ふ~っ」とろうそくを消して、とっても嬉しそうな顔が印象的でしたheart04heart04heart04


素敵な記念日に「じもんじゅ」を選んで頂き本当にありがとうございますsign03sign03sign03


本当に嬉しいheart01heart01heart01

嬉しいつながりでもう一つcute


10キロマラソンに一緒に出場するお客様がshoeshoeshoe

主人の誕生日のお祝いのプレゼントを持って来てくれましたpresent



シャンパンとキレイなお花heart01

みんなで冷やして乾杯しましたbar

今日は、お誕生日がthree


とっても嬉しい一日happy01

ママでしたeye

2008年5月24日 (土)

ぬか漬け。

ぬか漬けをやってみたいね~happy01

なんて軽~いかんじで話したことが・・・

現実になってしまったimpactimpactimpact


three日前に主人がぬかを買ってきたdespair


説明書を読むと・・・

one毎日かき混ぜて下さい。


two野菜はキレイに洗ってから入れて下さい。


three野菜の入れっぱなしはしないで下さい。


four水が溜まってきたらスポンジ等で吸い取って下さい。


five酸っぱくなったら卵の殻を入れて下さい。


・・・・・・


なんだか難しそうdespairdespairdespair


とりあえず、かき混ぜてみようsign03


sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

野菜を洗って~

埋めるsign03sign03sign03

そして、翌日・・・

わぁ~いheart04heart04heart04

できたぁ~~~notenotenote

よく漬かってるhappy01

もっと美味しくする方法はあるのかなぁ。

何をぬかに入れたらイイんだろ~flair

教えてくださ~いsign03sign03sign03

そして、いつかメニューになりますように・・・


ママでしたeye

2008年5月23日 (金)

OB会

皆さん!!暖かいお言葉ありがとうございます!!

今日は栃木県まで朝からゴルフに行ってきました。

高校時代の野球部OB会ゴルフコンペです。


体育会系の力関係は面白いもので、いくつになっても
高校時代のままsad

甲子園に出た年代はいつまでも誇らしげ!!
お前たちは、ベストいくつまで行ったっけ?など
完璧の上から目線!!それも面白い!!

大体いつも高校時代の話ばかり、それも面白い!!

先日、36になった私ですが、今回のコンペは
最年少down宴会の時など
当然、こまづかいdash最後の方は
若いのもっと食べろ!!などなど!!
それも面白い!!

当然、最後のお会計も先輩いつもすいません!!
まだまだ頼りになります。

ここにはまだ、古き良き時代が残っていますhappy01
でもこのノリだから若いのが来ない!

今度は強引に後輩誘いマース!!upflag

2008年5月20日 (火)

はっぴ~ば~すでい!

今日は、うちのパパのお誕生日birthday

パパのお友達がtoilet

ケーキを買って来てくれましたpresentpresentpresent

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪・・・

   DEAR PAPA~
 
       HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」
 

家族3人でパチリcamera

36歳、おめでとう!!!

パパと一緒になってから予想もできないようなことばかりhappy01


私たちを楽しませてくれていますhappy01happy01


36歳は、どんな年になるのかしらんnote


楽しみにしてるよheart01heart01heart01

ママでしたeye

続。メタボ族の10キロマラソンへの道のり。

さてさて。

このブログを始めてた頃にお話した10キロマラソンfoot

実は、あと2週間。

という所まで迫って来ているのですsign03impactsign03impactsign03impact

練習は・・・というと・・・

主人、さっぱり、やっている気配がありませんsweat02downsweat02downsweat02down

一緒に走るメンバーさん達mobaq

どうですかぁーsign03sign03sign03


あっimpact

今日も、そのメンバーさんの一人がご来店されたっけsweat02

今日はrainだから・・・なんてね。

みんなdash

突然、走って怪我をしないようにねdespair

あっsign03もうひとつお願いsign03

お疲れ様会には、是非呼んでねbeerbeerbeerbeerbeer


ママでしたeye

2008年5月18日 (日)

妹。

いつも、土曜日は母が娘の子守をしに来てくれていますheart04


でも、


今日は、母が旅行に行っているため、


臨時で、私の妹が来てくれましたheart01


わがままな娘を相手にwobbly


絵本を読んだり、


DVDを見たり、


ジャンケンしたり、


子育てなんてしたことないのにsweat02


ちーちゃん、有難うheart01heart01heart01


そう、

私たちは、いつも誰かに助けられ、支えられているup


みんな、ありがとうheart02heart02heart02


ママでしたeye

2008年5月17日 (土)

おつかれさま~!

GW明けflair


久しぶりに、忙しかったぁwobblysweat01

疲れたぁdown

今日は、これから飲みに行っちゃいますbeerbeerbeer

ビール党の私。

何杯beerbeerbeer飲めるかしらんnote

お疲れさま~sign03

ママでしたeye

2008年5月16日 (金)

水道騒動!!!

two週間ほど前のこと。

大事件はおきたimpactsign03impactsign03impactsign03

そう、

それはもうすぐ営業を終えようとしていた頃でしたenter

突然、水道が止まったsign03sign03sign03


食器は洗えないしsweat01


何より、料理が出せないsweat01sweat01


これでは、明日の営業ができないdespairdespairdespair


どうしようwobblysweat01wobblysweat01wobblysweat01

翌日、すぐに連絡をして水道屋さんに見てもらったsoon


営業時間に間に合うようにと大家さん、水道屋さん総出でしたdash

しかし、

「下水ではないので、詰まるということは考えられないdown


原因不明sign02sign02sign02

とりあえず、もう一方の水道管から引っ張って応急処置dash

その後、GWも重なってようやく今日、見てもらうことにup

すると・・・flair

「元栓がしまってる~~~~~sign03sign03sign03

どうやら、ウチの娘がそこで遊んでいた時にイタズラしたらしい・・・despairsweat02despairsweat02despairsweat02


なんと人騒がせなwobblywobblywobbly

水道屋さん、大家さん、本当に申し訳ありませんでしたdown


なんとお詫びしたらいいか・・・


今後、このような事の無いようにします。


本当にごめんなさい。


心よりお詫び申し上げます。

ママでしたeye

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ