プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

東京ドームへ行こう!!!

昨日はtwosix名様の大宴会がありましたbeer

スタッフ一同、万全の準備ok

予約時間clockの少し前に到着された皆さんshine

どうやら、スポーツマンらしい・・・

体が大きくてさわやかshine

続々とご来店され、最後に幹事様がspa

すると、

three名増えたンですけど・・・sweat01

えッimpact

他のご予約も入っていて、満席sign03sign03sign03

ど~しようsign02sign02sign02

とりあえず、次のご予約のお客様がご来店されるまでthreezero分はあるflair

そのお席に着いて頂くことにupupup

さあ、始まりましたdashdashdash

飲み放題スタートsign03sign03sign03

さすがスポーツマンpunch

飲んで、飲んで、飲んで、飲んで・・・beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer


また事件発生despairdespairdespair

生ビールが冷えてないsign02sign02sign02

そうなんです、サーバーにあったビールが一気に飲み干されsweat01sweat01sweat01

冷蔵が間に合わないimpactimpactimpact

考えた挙句、注文された分だけ瓶ビールでお出しして、その後は別のお飲み物にしていただく事にsad

そうこうしているうちに、そろそろ次のご予約のお客様がご来店される時間だdespair

ど~しようwobblywobblywobbly

すると、

「ごちそうさまでしたぁhappy01

やった~sign03神様ありがとうheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

お会計を済ませ、急いで後片付けsign04

そしてone分も経たないうちにご来店shine

よかったぁsign05heart02

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

その後も、beerrestaurantbeerrestaurantbeerrestaurantrestaurant

eye 「何の集まりなんですかぁ???」

dog 「野球部なんですbaseball

eye 「スポーツマンだと思ってましたヨcute大学生???」

dog 「社会人野球ですpunchcute

eye 「見えナぁ~いhappy01happy01happy01


なんて、会話をしながらthree時間が過ぎ・・・


いよいよクライマックスshineshineshine

選手会長様のご挨拶・・・

「今日はお疲れ様でしたshine・・・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 みんなで東京ドームへ行こうsign03sign03sign03sign03sign03

波乱の大宴会は幕を閉じたのでしたdash

ふぅ~~~疲れたsweat02

ママでしたeye

 


2008年6月29日 (日)

四川大地震&岩手、宮城内陸地震

GINZA kanseiさん

和派居酒屋喜作さんのブログを受け、

私も微力ですが、応援して行きたいsign03

と思い書いています。

先日の岩手、宮城内陸地震をはじめ、

日本は地震大国impact

関東大震災だっていつ起こるかわからないsign03

他人事ではありませんsign03

じもんじゅの厨房の中国人に聞いたところ

この地震のあった中国四川は地震が起きることは殆ど無く

家屋の耐震対策はされていない・・・

防災用具なども準備していない・・・

人々の混乱ははかりしれない・・・

早く、元の生活を取り戻してほしい!!!

早く、笑顔で笑ってほしい!!!

四川大地震チャリティーコンサート ハートエイド四川

平成20年岩手、宮城内陸地震義援金

私たちの小さな力が、大きな力となりますように・・・

世界中の人々が、幸せでありますように・・・

そんな想いを込めて・・・

世界中の人々が幸せであれば、犯罪など起こらないのですから・・・

ママでしたeye

2008年6月28日 (土)

あきない

週末になると朝まで営業してしまうじもんじゅですpaperhappy01sweat01

昨日も例外なく

お店を閉めた時にはsunsunsun

と言うことで・・・

お客様とご一緒に朝食sign02を食べにwobbly

近くの居酒屋sign02さんへdash

そこのお店の暖簾に書かれていた「あきない」

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

    商売はあきないという

        それはおもしろくて

         しかたないから

          あきないのだ

        いつもおもしろいから

         笑顔がたえないから

    「笑売」となる

        「いらっしゃいませ」

       「ありがとうございます」

        いつも活発だから
    
    「勝売」となる

       あきない商売を

           おもしろくないと

       思っているとすぐあきる

       いつも不平不満や

       愚痴がでて心が次第に

            傷ついて
  
     「傷売」となってしまう

       こんなお店にはそのうち

       誰もよりつかなくなり

      「消売」となって消えてしまう

      「笑売」をしているのか

          「傷売」をしているのか

      「勝売」をしているのか

           あきない商売をしているのか
     


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

いつも笑って「笑売」をして行きたいナheart01

そうそうsign03
    
朝食を食べに行ったはずなのに何故か全員お酒を注文despair

っていうか、朝食食べに居酒屋さんへ行くのがおかしいデショsign02sign02sign02

じもんじゅの長い夜sunはまだまだ続いたのでしたdespair

ママでしたeye


2008年6月27日 (金)

草加煎餅って???

じもんじゅがある、ここ埼玉県草加市はhouse

皆さんもご存知のとおりhappy01

草加煎餅で有名な町ですheart01

今日は、その草加煎餅をご紹介しま~すsign03

はじまりはじまり~(←旬魚旬菜やまのやまちゃんheart04

今より三百年も昔・・・日光街道の草加宿松原と言うところに
            (ここは和派居酒屋喜作さんのお店があるところデスheart02

お仙(オセン)というおばあさんが、茶店を出してお団子を売っておりましたdog

名物松原団子として往来の人たちにタイヘン親しまれておりましたがshine

毎日夕方になると残ったお団子を前の川へ捨てていましたsad

ある日のこと武者修行中の「侍やまちゃん」がとおりかかり・・・

凉侍やまちゃん 「こんな美味しい団子を捨てるなんてもったいないsign03

catお仙ばあさん 「どうしたらイイかの~ぉ???」

凉侍やまちゃん 「つぶして平たくして天日で干して、焼き餅として売ったらどうじゃ???flair

catお仙ばあさん 「お~sign01それはイイ考えじゃの~ぉup早速やってみようnote

こうして煎餅を売り出したところ、たいそう喜ばれ日光街道の名物となったとさspa

のちに、お仙ばあさんのお餅(餅=米=ベイ)からおせんべいと名づけられたそうな・・・

おしまいshine

埼玉県草加市は、昔から米どころとして稲作が盛んup

日光街道の宿場町で多くの旅人でにぎわっていましたnote

また大都市「江戸」と隣接しており、江戸の食文化の影響をいち早く取り入れていたrestaurant

そんな背景が草加煎餅の発展を後押ししたようですcute

ママでしたeye

2008年6月26日 (木)

休日のお客様

水曜日・・・

じもんじゅは定休日cute

しか~しsign03

先日もお話しましたが、

telephoneどうしても水曜日にhappy01restaurantというこうとで・・・

オ~プゥ~ンsign03sign03sign03

お電話ではfour名様ということでしたが、

一人増えてfive名様のご来店heart04

toilet「休日にすみませ~ん」

eye「いえいえ、こちらこそありがとうございますheart02

なんて、会話しながらお席について頂きsoon

ドリンクbeerbarcafeの注文を受け作っていると・・・

toilet「お誕生日に焼肉ってイイでしょupupup

どうやら、今日はお誕生日らしいflairflairflair

急遽、ファーストドリンクはシャンパンbarshine

eye「お誕生日おめでとうございま~すnote

     ささやかですが、じもんじゅからのお祝いの気持ちデスbarbarbar

toilet「うわぁsign03ありがとうございますゥhappy01

toilet「還暦なんですヨsign03sign03sign03

見るところ、元気そうなおじいチャマupとても還暦には見えませんshine

eye「えッsign03お若いですねェ~、還暦になんて見えませんヨhappy01

     若さの秘訣はなんですかぁ???」

兩「・・・好きなことを好きな時に好きなだけやることかなぁ・・・」

eye「ステキですネェheart01人生を楽しまれていらっしゃるsign03

      今日も楽しんで下さいネheart04




five名様の笑い声は夜遅くまでたえませんでしたhappy01happy01happy01

ストレスを溜めない生活・・・

そんな贅沢な生活が出来るよう、今は頑張るのみhappy01rock

「がんばれがんばれ、マぁ~マ」←いつも娘が励ましてくれますsad

ママでしたeye


2008年6月25日 (水)

やった~~~!!!

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのふじこさんから掲示板へ書き込みがmail

題名は「おめでとうnote

eye???

何だろう??????

読んでみると・・・eyeglass

ブログ投稿数ランキングでthreezero位にランキングされてるゥ~~~~~~~~~sign03sign03sign03sign03sign03

ウソでしょォupupup

早速、見てみると・・・shine

ホントだぁupupup

やったぁ~happy01scissors

全国でthreezeroshineshineshine

涙が出てきちゃいますeyesweat02


今まで寝ずにsign02やってきた甲斐がありましたheart01

そして、何より皆さんのコメントに支えられてきましたheart01

本当にありがとうshine

ブログの内容は・・・雑記が多いような・・・sweat02

でも、これからも毎日

愛する「じもんじゅ」と「草加市」をもっと知って頂けるように

頑張っていきますsign03sign03sign03

どうぞ、皆さんこれからも宜しくね~~~heart01eyepaper

嬉しいつながりでもうひとつheart02

旬魚旬菜 やまのやまちゃんのブログに

なんとeye登場していますsign03

やまちゃんが私を女優に育てて下さいましたぁ(笑)

覗いて見てネheart04

ママでしたeye

2008年6月24日 (火)

男の勲章☆

   「つっぱることが男の~note

             たった一つの勲章ぉ~だってnotenote

                 この胸に信じて生きてきたぁ~notenotenote

 なぁ~んて歌いたくなっちゃうこの題名up

 そうなんですsign03

 sixtwotwo日(日)

 「CAGE FORCE 07」in東京ディファ有明

 第two試合 ライト級 threethreeimpact

 パワーオブドリームというボクシングジムに所属しているpunch

 試合帰りの鈴木わたるクンがご来店されましたぁheart04


見てくださいsign03

この顔の傷impact

正に、戦いぬいた男の勲章shineshineshine

カッコイイでしょheart01

だいたいone週間くらいで治るそうですsad

試合の結果は・・・

テレビ東京tv sixtwonine

twosixfourzerotwoseventhreefive

放送されますsign03

見てくださいねupupup

最後にファイティングポーズpunch

ママでしたeye

2008年6月23日 (月)

デカ文字できたぁ?

小箱さんデカ文字を教えて頂いてから

threesign03

私、やっとできましたぁhappy01scissors



どう???

できてる???

「こんなこともできないのぉぉぉぉ~~~sign02sign02sign02

という質問にも、小箱さんは丁寧に教えてくださいますheart01

しかも、返信がとても早いsoon

尊敬してしまいますshineshineshine

小箱さんには「リンク」のやり方も教えて頂き、

今では、難なく使いこなせるようにsign03sign03sign03

出来てるデショhappy01scissors

小箱さん、ありがとうございま~すheart01heart01heart01

これからもイロイロと教えてくださいupupup

あっflair

デカ文字同盟会員証heart

楽しみにしていま~すheart01

ママでしたeye

2008年6月22日 (日)

パン屋さん♪

じもんじゅの近くsoon

歩いてtwothree分の所にfoot

fastfoodパン屋さんがありますheart

今日は、娘が

「パンパンfastfood食べたぁ~いheart01

というので入ってみましたup

近くにあるというのにdash

今日が初めてwobblywobblywobbly

中に入るとenter

かわいくコーディネートされた店内はcute

パンのイイ匂いでいっぱいheart04heart04heart04

思わずsign03

「美味しそうheart01

と言ってしまいマスnotenotenote

娘は一番大好きなheart01

粉砂糖がかかったねじりパンとぶどうジュースを

私はくるみパンとりんごジュースを

選び、レジへdashdashdash

boutique「焼肉屋さんの方ですかぁ???」

eye「ハイsign02そうですけど・・・spa

boutique「一度、食べに言ったことがあるンですヨheart04

eye「えッsign03そ~なんですかぁsign03覚えていて下さってありがとうございますsign03sign03sign03どこかでお見かけしたことがあると思ってましたよ~heart04

boutique「主人がじもんじゅさんのレバ刺しを気に入ったみたいで、また行こうって話していたところだったンです~upupup

eye「ホントですかぁheart01ありがとうございますsign03お待ちしてますねheart02

お会計を済ませ、外に出ると後ろから声が・・・

boutique「じもんじゅさ~んsign03よかったらこれど~ぞ~paper

と美味しそうなパンfastfoodheart04heart04heart04

中にカスタードクリームが入ったクリームパンnote

eye「うわぁshineうれし~sign03ありがとうございマスnotenotenote

houseに帰り、私と娘はそのパンの取り合いでしたwobblywobblywobbly

今日の嬉しい出来事notenotenote

ママでしたeye


2008年6月21日 (土)

はじめまして、おめでとう!!!

花の金曜日cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute

じもんじゅでも、たくさんのお客様にご来店頂きましたnotenotenote


「いらっしゃいませ~happy01

見るところ、お二人とも初めてsign02のお客様toilet

「こちらのお席にど~ぞ~happy01paper

席に着いて頂きましたok

「ご注文をお伺いしマ~スnote

そしてドリンクbeerbarをお出しし・・・

お肉を運び・・・

お二人ともニコニコhappy01happy01happy01

と~っても楽しそうnotenotenote

一息ついたところでdash

お声をかけてみると・・・flair

eye「はじめてですかぁ?」

toilet「はいsign03

eye「そうですかぁhappy01ありがとうございますheart02

     どうやってウチのお店をお知りになったんですかぁ?」

toilet「いや~、今通りかかったらお店を見つけて、入ってみようってことになって~heart04半年前にこちらに引っ越して来たばかりで何も知らなくて~sign05

eye「そうですかぁnotenotenoteごゆっくりなさってくださいねheart01





そんなこんなで、少しずつお話ししていると・・・

彼女がお誕生日shineshineshineだということがsign03sign03sign03

それならお祝いするしかありませんnotenotenote

ささやかなpresentを持って

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~

    HAPPYBIRTHDAY DEAR やっちゃ~んheart02

       HAPPYBIRTHDAY TO YOU~note

私たちからのお祝いの気持ちheart01

お二人の笑顔がステキでhappy01

私までニコニコhappy01

その後も、イロイロとお話させて頂きましたheart02

ステキなお出会いheart01

「ありがとうございましたぁ~note

ママでしたeye

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ