プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

夏休み最後の日

今日は晴れて良かったですねnotenotenote

昨日は谷塚商店街のお祭りでしたtyphoonrainmist

ななは行きたいと泣き叫んでいましたがsad

土砂降りの雨typhoontyphoontyphoon

傘をさしても、ななはびしょ濡れになってしまいそうwobblywobblywobbly

なので、今年最後のお祭りには行けませんでしたsweat02

果たしてお祭りはやっていたのでしょうか???

明日からnine

今年も残すところあとfourヶ月

早いですね~dashdashdash

もうクリスマスxmasや年末年始spaのご予約が始まる頃???

じもんじゅはクリスマスも年末年始も休まず営業してますよ~notenotenote

ってホントに早すぎる告知でしたhappy01paper

さて、今日は夏休み最後の日。

私が小学生の頃は確か宿題に追われていたようなwobbly

皆さん、今日は何をして過ごされているンでしょ???

のんびりされているのかなup

夏のしめくくりに美味しいお肉はいかがですか???

今日も笑顔でお待ちしておりま~すheart01

ママでしたeye


2008年8月30日 (土)

タイミング悪いなぁ。

昨日、早起きしてこちらへdashdashdash

         

お隣の町越谷市の総合体育館にボリショイサーカスがやってきていましたヨcute

夏休み最後を楽しもうとお友達がたくさん来ていましたheart04heart04heart04

ボリショイサーカス

日本ではサーカスと言えばボリショイサーカスといってイイ程

有名なサーカス団ですネshine

ボリショイサーカスはロシアのサーカス団で、ボリショイはロシア語で

「大きい」「偉大な」と言う意味だそうですbook

訳すと大サーカス団ということになるのかな・・・

見るのは小学生以来かなぁ・・・

サーカスってどんなカンジだっけ???

ピエロが出てくる???

期待を胸にはじまりはじまりsign05sign05sign05


空中ブランコ、とっても緊張感が伝わってきましたsign03sign03sign03
二人でタイミングを合わせてキャッチup
素晴らしいsign03



最後はとらさんが登場sign03sign03sign03

oneone匹ものとらを操りますwobbly

今にも噛みつかれそうdespairdespairdespair

たまに吠える「ガォ~impact」という声がとっても怖いsweat01sweat01sweat01

かなり迫力がありましたsign03sign03sign03

手に汗握りながら見ていると・・・

ななが「トイレにいきた~いsad

エッどうしてここで~~~despairdespairdespair

今クライマックスに向かおうとしているのにぃ~~~sadsadsad

仕方なくトイレに着いて行く私sweat02

帰って来るととらさんが退場する所dashdashdash

一緒に行っていた義姉さんが「一番イイ所見れなかったね~happy01とらが火の輪をくぐったンだよnote」って

ど~~~して~~~~~~~~sign03sign03sign03sign03sign03

でもななは悪くないのヨsad

ななはトイレって教えてくれたんだもんネsadsad

タイミングが悪かっただけヨsadsadsad

と自分に言い聞かせて帰ったのでしたdashdashdashdashdash

ママでしたeye

2008年8月29日 (金)

VIP

SAPANAさんで食事を終えた私たちが向かった先はnote

水道橋と言えば皆さんもご存知東京ドーム

そう、何のひねりもなくごめんなさいwobbly

東京ドームに野球観戦に行ってきましたbaseballbaseballbaseball

先日、お客様から頂いた巨人VS横浜のチケットticket

shineこれですshine

            

普通のチケットとどこかが違いますannoy

分かりますかぁ???

分かりましたよねup

さぁ、とりあえず先に進みましょうsign03

チケットを見せ、いよいよドームの中に入りますenterenterenter

despairsign03despairsign03despairsign03


入るとすぐにキレイなお姉さんがお出迎えnotenotenote
そしてスポーツ新聞とおしぼりを手渡してくれますsign03

ここでやっと普通ではないことに気付いた私たちdogmobaqeye

もう少し中に入るとsign05

    

ビュッフェがrestaurant

何ですかsign02sign02sign02

この優雅な空間はsign02sign02sign02

でも私たちはSAPANAさんでたっぷり頂いてきたので通りすぎましたsign05sign05sign05


物珍しくてキョロキョロしながら席まで歩きますfoot

きっと初めてがバレバレだったでしょうねhappy01happy01happy01

席に着いたらまたビックリsign02sign02sign02

だってイスの座り心地がイイんですものupupup

ゆったりとしたスペース&柔らかいクッションshine

もう言うことありませ~んnotenotenote

そして先ほどのチケットの答えcute

ウエルカムドリンクでしたflair

私たちはもちろんビールbeerを頂きながら

初体験を味わったのでしたspa

             

happy01scissors

Kさんありがとうshine

何も知らずにすみませんwobbly


ママでしたeye

2008年8月28日 (木)

ミト・ツァ♪

昨日は、水道橋に行く用があり、その前に水道橋といえばこのお店

SAPANAさんにオジャマしましたbeerbeerrestaurant

ランチの時間は過ぎており、

店内はゆったりとした時間が流れていましたspa

パパ、なな、ママの順に店内へdash

むっちゃんの驚いた顔、とってもCUTEでしたヨheart02

やっぱりサプライズはやめられませんネnotenotenote

早速、注文ですcute




 


小龍包のような、ネパールの蒸し餃子「モモ」はっちょっぴり辛い特性ソースで頂きますup

肉汁があふれ出して、とっても美味heart02heart02heart02

まぁ~るいピザのようなお料理restaurant

ごめんなさい。お料理の名前を忘れましたwobbly

むっちゃんフォローをお願いしま~すheart02

こちらは、ブリトーのようなカンジでチーズがたっぷり入っていますup

ななはお気に入りのようでしたheart02

本当に美味しかったsign03ごちそうさまでしたheart01

やっぱりカリッモチッのナンは絶品ですsign03sign03sign03

お料理を待っている間にこんな物を発見flair


ネパール語講座ですbook
ナマステ  ・・・こんにちは。
ミト・ツァ ・・・美味しい。
これだけ覚えましたhappy01paper
こんなものが置いてあると待ち時間も楽しいですねnote



むっちゃんに抱っこされて厨房内を見学shine
楽しい楽しいnotenotenote


そして私たちは次なる目的地へdashdashdash

初めての体験でしたsign02

続くenterenterenter


ママでしたeye

2008年8月27日 (水)

セサミン

胡麻は昔から「不老長寿の薬」と呼ばれ

栄養の宝庫ですshineshineshine

リノール酸、オレイン酸、たんぱく質、ビタミンE、脂質

カルシウム、鉄などのミネラルを豊富に含んだ健康食品ですcute


では、詳しく見ていきましょうnote

不飽和脂肪酸のリノール酸やオレイン酸

不飽和脂肪酸なんて言われても何だか分かりませんよネ~wobbly

これは善玉の脂肪ですヨheart02

コレステロールを減少させ、高血圧や動脈硬化を防止しますheart01

心臓、循環器、脳、皮膚といった重要な器官や組織には必要不可欠な栄養成分up

残念ながら身体では生産されない成分なので、食事や健康補助食品から摂る必要がありますsign03sign03sign03

人の生命に極めて重要な成分であるため、「必須脂肪酸=不飽和脂肪酸」と呼ばれたりもしますよheart01

脂質に含まれるゴマリグナンspa

この中にもっとも多く含まれるセサミンには強い抗酸化作用がありますup

さて、抗酸化作用って何でしょ???

活性酸素を抑える働きを言いますcute

では、活性酸素って何でしょ???

酸素を吸ってエネルギーを作る過程で一部の酸素が非常に強い酸化力を持つようになる・・・

つまりflair

鉄が酸素と結合すると錆びるような感覚sign02

そう、体が酸化する=老化する

結果、生活習慣病を引き起こすdespair

何だか難しくなってきたのでもとに戻りますhappy01paper

要するにセサミンには

強い抗酸化作用があり、老化防止、肝機能の改善、悪玉コレステロールを低下させ動脈硬化を防止、血圧を下げるなどの効果が期待できるのですheart04heart04heart04

そこで、やっと本題ですhappy01happy01happy01

cute来月のおすすめcute

胡麻タン塩

タン塩に惜しむことなく胡麻をまぶして、召し上がれnote

って、写真がなくてごめんなさいsad

試食の感想heart01

eye胡麻の香ばしい香りがお口の中で広がり、つぶつぶの食感も美味heart02

タンとの愛称は抜群ですヨnotenotenote

ねぎタン塩も復活sign03

来月はタン尽くしshine

さぁ。じもんじゅへ急ごうdashdashdash

ママでしたeye

2008年8月26日 (火)

末永く・・・

           感動的な披露宴が終わり、

          私たちは一足早くお店へtraintraintrain

          店内を可愛いピンクのお花で飾りつけcutecutecute

             幹事様、ご友人も続々と到着sign05

              そして最後に新郎新婦登場heart01

               クラッカーが鳴り響きshineshineshine

                two次会スタートですdashdashdash

            披露宴は穏やかで暖かな雰囲気でしたがheart04

            two次会は皆さんハイテンションupupup

               ここは焼肉屋ですものoknotenotenote

             two次会を楽しんで頂きたいheart01

                 そんな想いでheart02

            お肉を焼くのはお店の片隅のテーブルひとつだけspa

               主人が自慢の腕をふるいhappy01rock

          おし~く焼き上げたお肉を各テーブルにお持ちしましたnote

とても豪華な景品に、盛り上がりは最高潮でしたupupup

     
       ななからも新婦のゆかさんにお花のプレゼントbirthday


最後は主人自らマイクを持ち、ゲームを盛り上げましたnotenotenote

             

         たくさんの幸せを分けてくれてありがとうheart02

           私、今日の日のこと一生忘れませんcute

       お二人らしく暖かいステキな家庭を築いてくださいshine

               末永くお幸せにheart01

            

ママでしたeye

2008年8月25日 (月)

二人のはじまり

代官山の路地を少し入った緑溢れる、ステキなレストランxmas

今日の舞台ですshineshineshine

葉っぱをモチーフにした手作りのウエルカムボードと席次表cute

二人の想いが伝わってきますshineshineshine

そう、eighttwofour

じもんじゅで出会った二人のWEDDING PARTYnotenotenote

             

           テーブルにつくと、こんな可愛らしいものがshine

                分かりますか???

          フラワーシャワーならぬバブルシャワーheart04

              シャボン玉でお祝いですheart02heart02heart02

         その昔、男性が女性にプロポーズをする際、

            花束を持って行くのが常でしたcute

       そして、そのプロポーズがokならone輪だけそこから抜き取り

         男性に渡すheart01そんな習わしがあったそうですshineshineshine

        そこから、ブーケとブートニアが使われるようになったとか・・・

       大勢の前で彼女にプロポーズする新郎は、とってもカッコよかったheart01

         今までご両親に守られ、ベールに包まれていた新婦shine

            そのベールが新郎の手で開けられますsign05

                 そして、誓いのkissmark

                  感動的でしたshineshineshine




美味しいお料理と美味しいお酒barbarbar
これから営業だというのに、私、飲みすぎsign02happy01paper

     

       ななちゃんざんね~んsweat02まだまだ先かなぁsign05

        お二人らしく、とても暖かい暖かい結婚式でしたheart02

            

        そしてtwo次会じもんじゅへGOdashdashdash

ママでしたeye

2008年8月24日 (日)

HAPPY WEDDING♪


           
                            

eighttwofour

じもんじゅで出会った二人の結婚式がありますheart01heart01heart01

とっても幸せそうな二人をずっと見てきましたheart02

そしてついに結婚shineshineshine

こんなに嬉しい日はありませんheart04heart04heart04

私たち家族も招待されていますnotenotenote

彼女の花嫁姿、とっても楽しみheart01

幸せいっぱいの女性は美しいshineshineshine

そしてなんとsign03sign03sign03

two次会に我がじもんじゅを選んで下さいましたupupup

焼肉屋でtwo次会なんて、前代未聞でしょうsign02happy01paper

でも出会った場所だからと・・・sadsadsad

精一杯、お祝いさせていただきますsign03sign03sign03

まずは、可愛いバルーンでお出迎えnote

ママでしたeye

2008年8月23日 (土)

すっぱ~い!!!

山田さんちから梅干が届きましたpresent

大きな大きな粒ですcutecutecute

果肉はフワフワとってもやわらかいheart04heart04heart04

梅は有機酸がとにかく豊富ですupupup

中でもクエン酸は素晴らしい効能を発揮しますshine

oneカルシウムと結合し、鉄分の吸収を促進しながら血行を良くする。

    イワシの梅肉煮は肩こりの方には最適かなhappy01


twoパロチンという老化防止のホルモンを多く含む唾液を生じさせる。

    美容にもイイという訳ですheart02


three便秘、貧血、咳止め、口臭、歯痛、水虫、わきが、神経痛、めまいなどを解消するといったさまざまな薬効がある。

    これで治る訳ではありませんので、キチンと病院で看てもらいましょうhospital


fourビタミンも多く含んでいる。

    風邪や二日酔いにも効果を発揮しますupup

    梅酒で二日酔い知らずsign02になるかもflair

梅ってスゴイですね~note

昔から愛されている訳がわかりますねnotenote

じもんじゅでは、お湯割り、水割り、ソーダ割り、やってますよshine

クッパの中に入れてお茶漬け風なんていうのもアリかもsign02

ママでしたeye

2008年8月22日 (金)

デビュー

ぶどう狩りを終えた私たち。

田口さんちのお野菜も少し頂き、田口さんにさよならhappy01paper

さぁ、これから何しよ~???

そこへ、一度聞いたら誰もが口ずさんでしまうあの歌がsign03sign03sign03

分かりますかぁ???

○○○先輩の歌じゃありませんよ~

           

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ~notenotenote

そうsign03「崖の上のポニョ」

行ってきちゃいましたhappy01scissors

ななは映画館は初めてheart01

私も宮崎アニメはたくさん見ていますが劇場で見るのは初めてheart01

ワクワクですshineshineshine

            

水曜日はレディースデーだそうで、私はなんとonezerozerozerohappy01scissors

夏休みということもあり、とっても混んでいましたwobbly

定番のポップコーン(バター醤油味heart02)とオレンジジュースとビールを買い込んで、さぁ中に入りましょうdash

席は一番上の一番端。

でも良く見えますheart04

ななは大きなスクリーンにしばらく釘付けでしたeyeeyeeye

そして「はじまり」

two時間の上映にななは果たして我慢できるのでしょうか???

ポニョは小さくてとっても可愛いheart02

ななはポニョに夢中heart02heart02heart02

私はビールを快調に飲み干しbeerbeerbeer

何だか思わずウトウトsleepysleepysleepy

それに気付いたななが私の顔をペンペンッpaper

エヘヘhappy01paper

何だかなながお母さんみたいhappy01happy01happy01

と思っていたらsign03sign03sign03

とうとう飽きちゃったwobbly

「パパにあいた~いsadsadsad

いきなり泣き出した~~~~~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

キタ~~~impactimpactimpact

ど~しよォ~despairdespairdespair

パパはお買い物に行っちゃったンだよ。ポニョ見ようよheart02

なだめて、なだめて、なだめて・・・

泣き止んでくれた~sweat02

周りのみなさん、ごめんなさいsweat02

それからはさすが宮崎アニメshine

ななはポニョの世界に入り込んで、じ~っと見てましたok

大好きな「アリエル」とお話が似ているからかなheart02

そしてエンディング・・・

一度聞いたら忘れないあの歌がnotenotenote

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ~note

青い海からやってきた~

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ ふくらんだ~note

まんまるおなかの女の子cute

ななもず~っと歌っていましたヨheart04

「おしまい」

是非、劇場でご覧下さいネmovie

ママでしたeye

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ