プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

予告状

onezerotwofive日土曜日のこと・・・

数日前にリラックマ好きの大物レビュアーさんより予告状を頂いておりmemo

私は朝からソワソワしておりましたsweat01sweat01sweat01

予告状とは・・・襲撃を前もってお知らせして頂くことで・・・

HIROHIROさんが考案した襲撃方法sign03sign03sign03

サプライズもビックリするのですがdespairdespairdespair

予告状は、ドキドキheart02の時間が長~いsign04sign04sign04

これまた店舗さん泣かせですwobbly

さて、onenine時にfour名様でご予約頂いており

onenine時に向け準備を進めていると・・・

oneeightthreezero分頃

BIGゲストがsign03sign03sign03

いつも仲良しご家族さんですheart02

じもんじゅに皆さんがご来店されることをご存知だったそうで

サプライズを仕掛けたのですheart01

これには本当にビックリしましたdespairdespairdespairsweat01sweat01sweat01

さすが大物さんはやることが粋ですネheart01

そしてonenineclockclockclock

リラックマのHIROHIROさんとてもカッコイイマリちゃんママさんおちゃめなモグランさんとっても良い子なワル子さん

four名様がご来店ですupupup

私はHIROHIROさん以外は誰がいらっしゃるのか知らなかったので

というか、レビュアーさんがご一緒にいらっしゃるとは思ってなかったので

モグランさんがいらっしゃったことにビックリsign03sign03sign03

そしてマリちゃんママさんだと分かった時にビックリsign03sign03sign03

またまたワル子さんだと分かった時にビックリsign03sign03sign03

three連続のビックリに心臓が止まってしまうかと思いましたwobblywobblywobbly

そしてお席について頂こうとするとenterenterenter

「BUIBUIさんだぁ~~~sign02sign02sign02

皆さんの驚きは店中に響き渡っておりましたupupup

すぐに笑顔が溢れhappy01happy01happy01

まずはHIROHIROさんは例の小南式でbeerbeer

マリちゃんママさん、ワル子さん、モグランさんもbeerbeerbar

かんぱ~いnote

楽しい楽しいお食事会の始まりとなりましたnotenotenote

皆さん初対面の方もいらした様ですが

旧知のお友達のように盛り上がっておりnotenotenote

牛刺しを焼いてしまう場面もありましたヨsign05sign05sign05

皆さん慌てて網からあげておりましたhappy01happy01happy01

幸か不幸か、土曜日だというのにヒマでsadsadsad

途中から私もお席にオジャマさせて頂きましたヨhappy01scissors

皆さん、とっても食に詳しくてup

いろいろなお店の情報、食材のお話、勉強させて頂いちゃいましたshine

そんなこんなで、ふと時計を見ると

twothree時を回っていますsign03sign03sign03

電車は大丈夫???

一番遠いHIROHIROさん終電は大丈夫だったのでしょうか???

大慌てで身支度をしてhappy01paperpaperpaper

帰られましたdashdashdash

とっても楽しい時間をありがとうございましたheart01

またお会いできる日を楽しみにしておりますnote

ママでしたeye

2008年10月25日 (土)

大当たり!!!

今日もどんより曇り空cloudcloudcloud

気持ちまでどんよりしてしまいそうですがsadsadsad

昨日のお客様catdogmobaq

ぐるなびタッチ当たりました~~~sign03sign03sign03

おめでとうございま~すshineshineshine

何でも、「あたり」と出ると

嬉しいですよねheart01

私も自分のことのように嬉しくなってしまいましたhappy01


まだtwozerozerozero円の割引チケットの当たりは出ていないので

どなたが当てられるか楽しみですnotenotenote

twozerozerozero円の割り引きチケットは

その場で使えるのも魅力的ですよね

来年のone月まで、まだまだ期間があります

登録などは必要ないのでsign05

是非、皆さんもチャレンジしてみて下さいネheart01

そして今日は大物レビュアーさんがご来店されますsign03

今からドキドキheart02heart02heart02

明日、ご報告しますね~happy01paper


ママでしたeye

2008年10月24日 (金)

優勝おめでとう!!!

ninetwosix日さいたまスーパーアリーナで行われた

日々ストリートファイトを繰り広げてきた若者たちによる

「アマチュア格闘技の甲子園」

『B.A.C.S.』(バトル・アスリート・チャンピオン・シップ)

に出場した鈴木わたる君

優勝をお祝いしてご家族でご来店されましたsign03sign03sign03

なんとこの大会のチケットticket

一番良いお席sixzero万円sign02sign02sign02sign02sign02sign02

目が飛び出してしまうくらいビックリでしたshineshineshine


黒いパンツを履いているのが鈴木わたる君ですshineshineshine

足を高く蹴り上げfoot

パンチも痛そうwobblywobblywobbly

でもとってもカッコイイheart01heart01heart01

判定threezeroで圧勝だったそうですヨupupup

毎日、どんな練習をしているのでしょう???

それは秘密heart02

でも、毎日血のついたTシャツを持って帰ってくるとかdespair・・・とても美人なお母様談heart01

息子さんを信じて何も言わずにお洗濯をするそうですheart04heart04heart04

お母様の愛情は計り知れないなぁ・・・感激しちゃいましたheart02


尚、この試合は

スカパーtvtvtvtwofour時間プロレス・格闘技専門チャンネル

「サムライTV」にて

10月24日(金)26:00~28:00 本日ですsign03

10月29日(水) 8:00~10:00

11月 5日(水)13:00~15:00

放送されますsign03sign03sign03

是非ご覧クダサ~イheart01

お願いdash我が家にはスカパーがありません・・・

よかったら録画して貸して下さいhappy01paper

ご来店記念にパチリッcamera


ママでしたeye

2008年10月23日 (木)

雨の日クーポン

rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain

雨ですねsadsad

お空は真っ暗typhoontyphoontyphoon

そして寒くなってきましたdowndowndowndowndown

こんな日は少し寄り道をして、炭火で暖まって行きませんか???heart01

ぐるなび携帯だけの特別クーポンenterenterenter

雨の日に限りファーストドリンク全員にサービスやってますヨsign03sign03sign03sign03

温かいチゲ鍋&肉豆腐もご用意しておりま~すheart01heart01heart01

ママでしたeye

新メニューPart3

今週は静かな日が続いており、新メニュー開発に励んでおりますsign03

第三弾は・・・

「ゆで豚とキムチの白ごまチョジャン添え」

ゆでて余分な脂を落とした豚肉をup

ゆでたキャベツ、キムチ、きゅうりと一緒に

「チョジャン」につけて頂きますrestaurant

味の決め手はこの「チョジャン」というタレcute

「チョ」は韓国語でお酢のこと

「チョジャン」は甘辛の酢味噌のこと

韓国では、ごまやにんにく、唐辛子、味噌などで作る調味料が多く使われていますup

それを少~しアレンジして「じもんじゅ特製チョジャン」
を作ってみましたheart02heart02heart02

お酢は体の素となるアミノ酸を多く含んだ黒酢を使用sign03sign03sign03

コクがあるのにさっぱりとした味わいに仕上がりましたheart01

辛さの素カプサイシンで新陳代謝、ダイエット効果、アミノ酸でアンチエイジング効果が期待できますヨheart02heart02heart02

是非、お試しくださ~いsign03sign03sign03

ママでしたeye


2008年10月22日 (水)

キレイになろう!

焼肉店には欠かすことの出来ないメニュー

「キムチ」

キムチにならない野菜は無いと言われるほど

韓国ではいろいろな野菜をキムチにしますrestaurant

今日は「キムチ」のご紹介ですheart01



キムチの辛さは何と言っても唐辛子impactimpactimpact

唐辛子の中のカプサイシンという成分が辛さの元ですsign01

カプサイシンは脳の中枢神経を刺激してup

エネルギー代謝を促進、体脂肪を分解notenotenote

また、血流がよくなって体が温まる、胃液の分泌を促して消化を助けるといった効果もありますsign03sign03sign03

更にup乳酸菌はヨーグルトに匹敵するくらい豊富でupupup

しかも植物性の乳酸菌なので胃酸などにも強く

善玉菌を増やして腸をキレイに整えてくれますheart01

つまりsign03sign03sign03

女性には嬉しいheart04美白、美肌、ダイエットに効果的なのですsign03sign03sign03

キムチを毎日食べている韓国人女性がキレイなのも納得できますよね~notenotenote

じもんじゅでは、白菜キムチ・オイキムチ・カクテキをご用意しておりますrestaurant

キムチをたくさん食べて、キレイになろうsign03sign03sign03

ママでしたwink

2008年10月21日 (火)

帰宅すると・・・

マラソン大会が終わり、しばらくお昼寝をしようと帰宅するとhouse

何だか大きな声が聞こえてきましたearearear

「ワッショイrockワッショイrock

flairflairflair

そうだsign01

今日は氷川神社のお祭りだったsign03sign03sign03

ななちゃん、行ってみた~いdashdashdash

ということで、外に出てみるとenterenterenter

ななは大喜びnotenotenote

お神輿に着いて行くと言ってききませんdespairdespairdespair

お昼寝したいのにぃ~~~sadsadsad

ママ眠いよォ~~~wobblywobblywobbly

仕方がないのでしばらく歩くことにshoeshoeshoe

onezero分経過・・・

eye「もう帰ろうよぉ」

mobaq「ヤダsign03

footfootfootfootfootfootfoot

onezero分経過・・・

eye「もう帰ろうよぉ」

mobaq「ヤダsign03

footfootfootfootfootfootfoot

eye「もう帰ろうよぉ」

mobaq「ヤダsign03

結局、最後まで一緒に歩きおみやげまで頂いちゃいましたhappy01happy01happy01

ママには缶ビールheart01

あ~、でも眠くて辛かったwobblywobblywobbly

最後に記念撮影・・・パチリcamera

ママでしたeye

2008年10月20日 (月)

チーム発足!!!

さて、10月19日(日)に行われたマラソン大会shoe

その後の打ち上げでこんな会議がなされておりましたbeer

題してsign03sign03sign03

「ジョギングを愛するすべての中高年に・・・チーム発足提案書」

チームプロデューサーY氏による発案flairflairflair

いよいよ本格的に始動しようというのですsign03sign03sign03

さぁ、中身を見てみましょうshineshineshine

チーム発足の趣旨

~略~

月曜から金曜まで、決まった時間に家を出てラッシュアワーに揺られ
会社では、そこそこ重要なポジションに就き、バリバリ仕事をこなし、よく遊ぶ。

現代日本のthreesix歳はいつも忙しく、そして豊かだ。
自分の生き方を持ち、経済力があり、そして知的だ。
threesix歳は輝ける時代。

しかし、その代償は大きかった。

豊かが故、自分の生き方を持つが故、忙しいが故
その体を現代の亡霊が蝕んでいた。

メタボリックシンドローム

なんなんだ。これは。昔はそんなものは無かった。
最近になって聞いた。まったく予防していなかった。
もう遅かった。完全に蝕んでいた。

美しいthreesix歳はメタボになす術は無いのか。
「放っておくと高血圧、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化のリスクを増やします」などと言う。
それは美しくない。

何とかしなければ。threesix歳は知恵もある。

食事制限。それは、ちょっと。
お酒を控える。それも、ちょっと。
運動不足解消。運動すればイイの?!
それだ。

しかも、有酸素運動という、長く続け、負荷のかからない物がいいらしい。

それは、ジョギングという運動。

私たちは、美しく健やかなクリエイティブライフを送る。
ジョギング集団。

何だか、ステキなチームになりそうな予感がしますね~heart01heart01heart01

これは、ただのお酒好きなbeer夜遊び隊ではありませんヨsign03sign03sign03

「主な活動内容」

cute身近で開催のマラソン大会に出場

cuteチームウエアの作成

cute県外遠征

cute富士山登頂

cute海外遠征

うわぁ~sign03sign03sign03

最終的な目標はホノルルマラソンsign02sign02sign02

ここまで行けたら、もう単なるメタボ集団ではありませんねdashdashdash

キャンセルになった雑誌の取材も再検討してもらえちゃうかもhappy01heart02heart02heart02

何気なく始まったマラソン大会への出場が、今やホノルルマラソンを目指すまでにsign02sign02sign02

マラソンの魅力は計り知れないものがあるのでしょうねheart02

今後の活動に期待ですshineshineshine

そして、チームメイトも募集中ですsign03sign03sign03

20代から40代まで、幅広く募集しておりますヨnotenotenote

お声を掛けて下さいネhappy01paper

次回はonetwo月の大田区のマラソン大会に出場予定ですshoe

記録更新、もしくは減量していないとバツゲームがあるらしいdespairdespairdespair


ママでしたeye

2008年10月19日 (日)

お疲れ様でした!

昨日行われた第37回タートルマラソン大会event

谷塚メタボランナーズのonefive

見事、全員完走いたしましたshineshineshineshineshine

昨日、気温twotwo度で過ごしやすい気温でしたが

風が強い日でしたwobblywobblywobbly

会場にはこんなに人がsign03sign03sign03

one万人以上の人たちが走りますshoeshoeshoe

早速、受付です。

ゼッケンとチップ

このチップ、スタート、折り返し地点、ゴールを通過しているかどうかの確認

そしてタイムの計測に使われるそうですヨcute

スタートまでの時間を各々に過ごし・・・wobblysaddespairhappy01heart04

さぁ、いよいよスタートですsign03sign03sign03

onefive人、仲良くみんなで走るのかなぁ・・・

なんて思っていた私でしたがeye

違いましたdespairdespairdespair

みんな真剣そのものsign03sign03sign03

それぞれ、自分のペースで記録に挑戦ですclockclockclock

がんばって~sign03sign03sign03

ななと私は大きな声援を送ったのでしたdashdashdash

そして40分が過ぎdashdashdash

ランナーshoe達は続々とゴールへnotenotenote

谷塚メタボランナーズも早い人はゴールspa

50分台はかなり練習してきてますネheart01heart01heart01

素晴らしいshineshineshine

「あ~疲れたぁ~~~sweat01sweat01sweat01

その言葉の中に走りきった満足感と自信が溢れていますupupup

イイですね~heart01

夜遊び好きの彼等だけど、今日はとってもさわやかに見えますshineshineshine

そしてすでにonethree名がゴールheart01

さぁ、パパはどうしているのでしょうsign02sign02sign02

もうone時間は経過していますdespair

ななもパパ~と叫びますが・・・

来ませんsweat02sweat02sweat02

「折り返し地点ですれ違ったヨ」

みんなが言うので、倒れてはいないようです・・・

そしてone時間five分が経過clockclockclock

ようやく見えてきましたsearchsearchsearch

険しい表情のパパ兩兩兩

二日酔い&寝不足の体には堪えたようですwobblywobblywobbly

お疲れ~~~shine

前回のタイムを更新出来ませんでしたぁsadsadsad

でも、満足した表情happy01scissors

そして夜のbeerbeerbeerへとみんなで向かったのでしたdashdashdash

ママでしたeye

2008年10月18日 (土)

頑張って~!

やってきてしまいました

第37回タートルマラソン大会!!!

とっても良いお天気♪

絶好のマラソン日和☆

主人は昨晩、遅くまで飲んでおりましたが、大丈夫なんでしょうか??

10時50分スタートです

15名の勇敢なランナーズ

頑張って下さいね~!!!

今日は急遽、私とななも応援に駆け付けます!!!


ママでした

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ