プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

原由子

皆さん、こんにちはwinkpaper

じもんじゅのBGMは春夏秋冬いつでも「サザンオールスターズ」ってご存知でしたか???

お洒落にジャズ♪でも流したい所なんですがcoldsweats01

お店の雰囲気にも合わないし…何より私たちスタッフに合わないsign02shock

のでupupup

オープン当初からずーーーっとサザンを通してますbleah
お店では口ずさむお客様がいらっしゃたり、何よりサザンを聴くと「じもんじゅ」を思い出して下さったり、好評ですheart04heart04heart04

なんですが、しばらくの間ハラボーにchangeしてますnote

最近、発売されたばかりの「ハラット」


聴きたい方は「じもんじゅ」へGOdash

ママでしたwink

2010年6月26日 (土)

流行にのってみました!

皆さん、こんばんはwinkpaper

今日もムシムシ 暑かったですねwobbly

さて、昨日の夜night 私、最近ハヤリの「食べるラー油」を作ってみましたヨheart04

辛党の私wink是非×2食べてみたいと思っていたものの、どこに行っても見付からずweep

ママ友にレシピを教えて頂いて、早速 自宅で挑戦sign03



こんな風に材料を全てみじん切りにしますsign05

私 食べたコトがなくて分からず、かなり細かくしてしまいましたshock出来上がってから食べてみたら、粗みじんの方が良かったカナ~って気がしますcoldsweats02


そして、レシピにはなかったのですが、アレンジして3種類の唐辛子を入れてみましたヨ。

韓国唐辛子はとっても辛いのですが甘さもあるンですよheart02

そして、これを全て混ぜてごま油で炒めていきますtyphoon


ドンドン炒めていくと…こんなに真っ赤にsign03sign03sign03


辛そうimpact

冷めたら、調味料を加えて出来上がりですnote

ごはんにのせて頂きましたrestaurant
う~んheart04辛くて美味しいlovely


もう少しアレンジしてお店にも登場しますよsign03

ママでしたwink

2010年6月19日 (土)

あま~い!!!

皆さん、こんにちはsun

梅雨入りしてから、ムシムシした日が続いていますねwobbly

そんな中、田口さんちのトウモロコシが収穫を迎えましたヨlovelylovelylovely

お日様をいっぱい浴びたトウモロコシは甘くて甘くてデザートみたいheart04

おウチでは茹でて頂きましたヨshine

娘は大喜びで、もっともっととおねだりでしたheart02

じもんじゅでは焼きトウモロコシでお出ししますよnote
1本、yen315sign03

今しか食べられませんよsign03
旬を味わって下さいネheart02

ママでしたwink

2010年6月13日 (日)

キレイになろう!!!

皆さん、こんにちはshine

焼肉店には欠かすことの出来ないメニュー

「キムチ」

キムチにならない野菜は無いと言われるほど

韓国ではいろいろな野菜をキムチにしますrestaurant

今日は「キムチ」のご紹介ですheart01



キムチの辛さは何と言っても唐辛子impactimpactimpact

唐辛子の中のカプサイシンという成分が辛さの元ですsign01

カプサイシンは脳の中枢神経を刺激してup

エネルギー代謝を促進、体脂肪を分解notenotenote

また、血流がよくなって体が温まる、胃液の分泌を促して消化を助けるといった効果もありますsign03sign03sign03

更にup乳酸菌はヨーグルトに匹敵するくらい豊富でupupup

しかも植物性の乳酸菌なので胃酸などにも強く

善玉菌を増やして腸をキレイに整えてくれますheart01

つまりsign03sign03sign03

女性には嬉しいheart04美白、美肌、ダイエットに効果的なのですsign03sign03sign03

キムチを毎日食べている韓国人女性がキレイなのも納得できますよね~notenotenote

じもんじゅでは、白菜キムチ・オイキムチ・カクテキをご用意しておりますrestaurant

キムチをたくさん食べて、キレイになろうsign03sign03sign03

ママでしたwink

2010年6月12日 (土)

幸せになろう!

皆さん、こんにちはsun

今日はとっても暑い一日でしたねwobbly

私は何だかお洗濯がしたくなって、たまってもいないのに洗濯物を集めて3回も洗濯機を回してしまいましたcoldsweats01

キレイすっきりupupup

そんなあとはやっぱりbeerbeerbeer

暑い日の一口目のビールってどうしてあんなに美味しいのでしょうねlovelylovelylovely

幸せhappy01heart04

さぁ、みんなでビールを飲んで、幸せになりましょうbeersign03

キンキンに冷えたビールbeer、ご用意してますよwinkheart04

ママでしたwink

2010年6月 8日 (火)

キャラ弁riceball

皆さん、こんにちはsun

今日は、娘の待ちに待った遠足heart02
少しお空は曇っていましたが、ウキウキnote

そして、私はなんと最近流行りの「キャラ弁」を作ってみましたhappy02

娘のリクエストで、先日ディズニーシーへ行ってから二人ではまっている(私もデスcoldsweats02)シェリーメイですcat

ジャsign04sign03


これがダッフィーのガールフレンドの「シェリーメイ」
くまさんですcat

キャラ弁で大切なコトの一つflair

それは色ですshine

いかに似た色を食材で表現できるかsign03

逆に言えば、色さえ合っていればキャラクターに似てしまうok

でも、テキトーな私coldsweats01

シェリーメイは茶色だよねsign05

なんて娘に言ったら

違うannoyピンクsign03

って…

確かにピンクよりの茶色かもsign02

そんな食材どこにあるのshock


一晩night考えましたbearingbearingbearing

bearingbearingbearing

bearingbearingbearing

bearingbearingbearing

flairflairflair

flairflairflair

flairflairflair

鶏そぼろに○○を混ぜようup

さぁ、なんでしょうsign02

では実際のお弁当ですriceball


分かりました???

正解は………

「ハム」ですscissors

みじん切りにして加えてみましたヨheart02

シェリーメイのピンクっぽく見えるでしょnote

調理時間clock1時間でしたhappy01scissors


全部食べてくれたカナcherry

ママでしたwink

2010年6月 6日 (日)

田口農園自信作!

皆さん、こんばんはnight

今日も暑い一日でしたねwobbly
昼間はこの気温の中、パパが荒川のマラソン大会に参加foot

10キロ完走しましたよscissors


そして、今日は田口農園さん自慢のサラダ菜が届きましたclover

先ほど採れたばかりheart04

みずみずししくて、パリパリしているの、分かりますかぁ???

是非、お召し上がり下さいネheart02

あッ、今日は只今満席ですsign03
ご来店前に一度ご連絡を頂けると嬉しいですupupup

ママでしたwink

2010年6月 2日 (水)

シーwave

皆さん、こんにちはsun

暖かい日が続いていますねhappy02

昨日は、幼稚園の創立記念日だったので、娘と二人でディズニーシーへ行ってきましたnote
二人で行くのは2回目scissors
「抱っこして」
「荷物をもって」
「疲れた」
この3つを言ったら、すぐに帰るというお約束ですwink


朝8時30分に出発train

到着すると、彼女の大好きなマーメイドラグーンへwave
空いてるので、どれも待ち時間5分くらいwinkscissors

平日ってイイねheart04

ディズニーのスタッフ(あっキャストでしたっけ?!)いつもニコニコhappy01

とっても気持ちがイイheart02

まぁ、夢の国で変なお客様もいないンでしょうけど…bleah

それでもやっぱり、どのスタッフも必ずニコニコhappy01

どんな教育をしているのか気になります。

間違いないのは、ディズニーを愛しているというコトでしょうか…

何度行っても、凄いなぁと思っちゃいますheart02

さぁ、乗り物どれくらい乗ったかしら…

きっと、のべ20回くらいsign03

夕方になると私が疲れきてしまいwobbly

とりあえず、ゴハンでも食べながら休憩beerしようかなrestaurant


焼肉屋さんはありませんでしたヨweep

ビール4杯のんで、充電完了sign03

夜の花火まで、しっかり見て来ましたnight

昨日一日、娘は禁断の3つの言葉を発するコトなく最後まで元気いっぱい走っていましたヨheart02

成長したんだなぁhappy02

ママでしたwink

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ のサービス一覧

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ