プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 田口農園自信作! | メイン | 幸せになろう! »

2010年6月 8日 (火)

キャラ弁riceball

皆さん、こんにちはsun

今日は、娘の待ちに待った遠足heart02
少しお空は曇っていましたが、ウキウキnote

そして、私はなんと最近流行りの「キャラ弁」を作ってみましたhappy02

娘のリクエストで、先日ディズニーシーへ行ってから二人ではまっている(私もデスcoldsweats02)シェリーメイですcat

ジャsign04sign03


これがダッフィーのガールフレンドの「シェリーメイ」
くまさんですcat

キャラ弁で大切なコトの一つflair

それは色ですshine

いかに似た色を食材で表現できるかsign03

逆に言えば、色さえ合っていればキャラクターに似てしまうok

でも、テキトーな私coldsweats01

シェリーメイは茶色だよねsign05

なんて娘に言ったら

違うannoyピンクsign03

って…

確かにピンクよりの茶色かもsign02

そんな食材どこにあるのshock


一晩night考えましたbearingbearingbearing

bearingbearingbearing

bearingbearingbearing

bearingbearingbearing

flairflairflair

flairflairflair

flairflairflair

鶏そぼろに○○を混ぜようup

さぁ、なんでしょうsign02

では実際のお弁当ですriceball


分かりました???

正解は………

「ハム」ですscissors

みじん切りにして加えてみましたヨheart02

シェリーメイのピンクっぽく見えるでしょnote

調理時間clock1時間でしたhappy01scissors


全部食べてくれたカナcherry

ママでしたwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566751/28450961

キャラ弁riceballを参照しているブログ:

コメント

すご~い!感激しちゃいます~。お弁当箱をあけた瞬間のナナちゃんの喜びようがうかんでくるようです。愛情たっぷりキャラ弁ですね。尊敬!

お弁当いいなぁ。

毎日、外食も大変なんですよね。

ダメモとで、リクエストしようかな???

すごい心と手間がかかって愛情たっぷりですね。

間違いなく大喜びですね~。

ん?ヒューヒューだよ(爆)&(古)

やりましたね~!

このデビュー作で、今後の期待が持てます??

おねだりされたら作るでしょ!!

すごいすごい!?

料理もセンスです。

かわいいですね。

ダッフィーにガールフレンドがいることを初めて知りました!

ハムを入れたんですね~!
よく考え付きましたね(*^-^*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ