プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« あま~い!!! | メイン | 原由子 »

2010年6月26日 (土)

流行にのってみました!

皆さん、こんばんはwinkpaper

今日もムシムシ 暑かったですねwobbly

さて、昨日の夜night 私、最近ハヤリの「食べるラー油」を作ってみましたヨheart04

辛党の私wink是非×2食べてみたいと思っていたものの、どこに行っても見付からずweep

ママ友にレシピを教えて頂いて、早速 自宅で挑戦sign03



こんな風に材料を全てみじん切りにしますsign05

私 食べたコトがなくて分からず、かなり細かくしてしまいましたshock出来上がってから食べてみたら、粗みじんの方が良かったカナ~って気がしますcoldsweats02


そして、レシピにはなかったのですが、アレンジして3種類の唐辛子を入れてみましたヨ。

韓国唐辛子はとっても辛いのですが甘さもあるンですよheart02

そして、これを全て混ぜてごま油で炒めていきますtyphoon


ドンドン炒めていくと…こんなに真っ赤にsign03sign03sign03


辛そうimpact

冷めたら、調味料を加えて出来上がりですnote

ごはんにのせて頂きましたrestaurant
う~んheart04辛くて美味しいlovely


もう少しアレンジしてお店にも登場しますよsign03

ママでしたwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566751/28450969

流行にのってみました!を参照しているブログ:

コメント

私もご飯にのっけて食べてみたいです(≧▽≦)

おれも。。。

今度お願いします。

明日は本当に無念です(泣)

今日ふじこさんのところで、食べるラー油調達してきましたよ~。

hiroro亭でも研究します♪

ヒロ君にお買い上げいただきました。


ウチは20種類をアレンジしてますので、ラー油じゃなくてXО醤を土台にしてます。


で、RAU醤になりました・・・!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ のサービス一覧

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ