プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夏の思い出 | メイン | 一番人気!!! »

2010年9月 4日 (土)

沖縄産まれ♪

最近、じもんじゅで人気急上昇中upupup

「シークヮーサーサワー」

さっぱりとした飲み口で

甘いお酒が苦手な方に人気があるようですupupup


「シークヮーサー」

かんきつ類の一種で、直径fourfiveセンチの小さなみかんのよう。

琉球語で

「シー」・・・「酸」

「クヮーサー」・・・「食わせるもの」

を意味するそうですheart01

すっぱい食べものwobblywobblywobblyということですねflair

そのままで頂くとかなりすっぱいので

ドレッシングやジャムなどに加工していただきますrestaurant
果汁を泡盛に入れたりもしますよね!

シークヮーサーに多く含まれるcute

フラボノイドの一種「ノビレチン」

血圧降下作用があることがわかり

ガン抑制効果とともに期待が高まっている健康食品ですupupup

さぁ、みんなでシークヮーサワーを飲もうbeerbeerbeer

ママでしたwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566751/28450995

沖縄産まれ♪を参照しているブログ:

コメント

今度いただきます。

 いつもビールのみですが。

 以前かんきつの会作ったくらいですから。

 疲れも取れますね。

 さっぱりするから焼肉にもぴったり。

 今日は炎天下で2時間弱のレッスンをなんと4人で。

 日焼けしまくりで今も火照っています。

シークヮーサーサワー大好きです!
意味は初めて知りました(^^;;

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ