プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お知らせ!!! | メイン | 雨の日サービス♪ »

2010年10月23日 (土)

☆前沢牛☆

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m


今日は良いお天気でしたねsun

皆さん、お出掛けされたのかなぁ~

我が家は近くの公園へ行ってきましたヨheart04

なわとびを持って行ったのですが…娘…出来ない事が判明shockshockshock

これから、特訓だsign04sign03

さてshineじもんじゅのスペシャルメニューshine

「前沢牛」

今日は、その前沢牛をチョットご紹介しまーすnotenotenote


前沢牛は岩手県南部の前沢区で飼育されていますheart04

町の中央部には北上川が流れmist

内陸性の穏やかな気候と清らかで豊富な水shine

この大自然が生み出す美味しいお米の稲藁を毎日食べて前沢牛は育っていますupupup

日本の有名ブランドのお肉たちが黒毛和牛という牛種になりますがdog

前沢牛も例外なく黒毛和牛spa

軟らかく、鮮やかな霜降りが特徴ですshine

家畜農家さんたちが、牛たちにストレスをあたえないように気を配り、

手塩に掛けて育てられた前沢牛shine

さて、そのお味はどうでしょうnote

お刺身で頂いたら・・・

軟らかく、ほんのりした甘みheart02

霜降りの脂にはしつこさがなく、バターのようにとろけてしまいますheart02

にぎり寿司にすると・・・

脂がすこ~し溶けて、まろやかにupupup

炭火で焼くと・・・

脂がもう少し溶けて、ジュワーと肉汁が溢れますshineshineshine

何とも言えない美味しさheart04heart04heart04

じもんじゅでは、タレとわさび醤油

2種類のお味を楽しめますnotenotenote

一度食べたらやみつきですsign03sign03sign03


ママでしたeye

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566751/28451001

☆前沢牛☆を参照しているブログ:

コメント

おやすみでしたが、実家の手伝いから帰り、ごろりんと(o^_^o)

眠いです(_ _).oO

前沢牛食べたいです。

美味しいのは、こだわりと想いを持って育てているから、そしてじもんじゅさんで想いをさらに込められているからですね。

いいなぁ~(o^_^o)

縄飛び、いやじゃあ~(ノ_・。)

前沢牛!!

次に行ったときには食べてみたいです(≧▽≦)


 美味しいですよね!

 以前頂いたのを思い出します。

 また頂に行かなくては・・・・

 最近は合言葉のように娘と・・・●●●●

 前沢牛・・・食べたいです(^0^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ