プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2010年5月29日 (土)

お取り寄せグルメpresent

皆さん、こんにちはwink

今日はとっても寒いですね~shock

何だか冬に戻ってしまったみたいbearing

来週月曜日から衣替えだというのに…sweat01

夏服になった途端、風邪ひいちゃいそうですねwobblywobblywobbly


さて先日、いつも来て頂いてるお客様が大阪のご友人を連れて来て下さいましたbullettrain

イロイロとお召し上がり頂いたのですが、当店自慢の「博多もつ鍋」と「上ホルモン」をとても気に入って下さり、大阪に帰って家族にも食べさせたいsign03と、後日ご連絡を頂きましたtelephone

それならばflair、宅配便で送って差し上げようsign03

という事で、
お取り寄せグルメ「じもんじゅの博多もつ鍋&上ホルモンBOX」
作っちゃいましたscissors


「博多もつ鍋」…お出汁とホルモンが入っていますrestaurant
お野菜のキャベツ、ゴボウ、ニラはご自分でご用意頂きます。

「上ホルモン焼」…ホルモンとモミダレとツケダレが入っていますrestaurant

きっとご自宅でも、お店のお味がお楽しみ頂けていると思いますヨheart02

皆さんもご自宅で「じもんじゅゴハン」を楽しんでみせんか???

ママでしたwink

2010年5月18日 (火)

じもんじゅなう!

皆さん、こんばんはnight

今日も暑い一日でしたねsun
冷たぁ~いビール、早く飲みたいですねsign05beer

さて、一ヶ月前から始めたツイッターpencil

一昨日の日曜日night

ついに来ましたsign03sign03sign03

「じもんじゅなう」

ホントに嬉しかったですnotes
感激でしたshineshineshine

Aさん、ありがとうございました!

「じもんじゅなう」とツイートして下さった方cherry是非、お声を掛けて下さいネheart02

何かあるかもheart04

ママでしたwink

2010年5月15日 (土)

ご予約状況

皆さん、こんにちはhappy01paper

今日はとってもイイお天気ですねsun

私はこんなお出かけ日和なのに、朝からお掃除、お洗濯、お布団干し…家事に追われていました~bearing

ゆっくりする時間もなく、そろそろ出勤時間clockですshock


5時からオープンのじもんじゅですが、今日は16時30分にご予約を頂いておりますbeer
じもんじゅでは、出来る限りお客様のご要望にお応えしますので、何でもお気軽にご相談下さいネheart02

また、今日は18時30分よりご予約でいっぱいとなっておりますshine
ご来店の際は一度ご連絡頂けると幸いですmobilephone


telephone048-923-3129


さぁ、頑張るぞ~paper

ママでしたwink

2008年10月27日 (月)

予告状

onezerotwofive日土曜日のこと・・・

数日前にリラックマ好きの大物レビュアーさんより予告状を頂いておりmemo

私は朝からソワソワしておりましたsweat01sweat01sweat01

予告状とは・・・襲撃を前もってお知らせして頂くことで・・・

HIROHIROさんが考案した襲撃方法sign03sign03sign03

サプライズもビックリするのですがdespairdespairdespair

予告状は、ドキドキheart02の時間が長~いsign04sign04sign04

これまた店舗さん泣かせですwobbly

さて、onenine時にfour名様でご予約頂いており

onenine時に向け準備を進めていると・・・

oneeightthreezero分頃

BIGゲストがsign03sign03sign03

いつも仲良しご家族さんですheart02

じもんじゅに皆さんがご来店されることをご存知だったそうで

サプライズを仕掛けたのですheart01

これには本当にビックリしましたdespairdespairdespairsweat01sweat01sweat01

さすが大物さんはやることが粋ですネheart01

そしてonenineclockclockclock

リラックマのHIROHIROさんとてもカッコイイマリちゃんママさんおちゃめなモグランさんとっても良い子なワル子さん

four名様がご来店ですupupup

私はHIROHIROさん以外は誰がいらっしゃるのか知らなかったので

というか、レビュアーさんがご一緒にいらっしゃるとは思ってなかったので

モグランさんがいらっしゃったことにビックリsign03sign03sign03

そしてマリちゃんママさんだと分かった時にビックリsign03sign03sign03

またまたワル子さんだと分かった時にビックリsign03sign03sign03

three連続のビックリに心臓が止まってしまうかと思いましたwobblywobblywobbly

そしてお席について頂こうとするとenterenterenter

「BUIBUIさんだぁ~~~sign02sign02sign02

皆さんの驚きは店中に響き渡っておりましたupupup

すぐに笑顔が溢れhappy01happy01happy01

まずはHIROHIROさんは例の小南式でbeerbeer

マリちゃんママさん、ワル子さん、モグランさんもbeerbeerbar

かんぱ~いnote

楽しい楽しいお食事会の始まりとなりましたnotenotenote

皆さん初対面の方もいらした様ですが

旧知のお友達のように盛り上がっておりnotenotenote

牛刺しを焼いてしまう場面もありましたヨsign05sign05sign05

皆さん慌てて網からあげておりましたhappy01happy01happy01

幸か不幸か、土曜日だというのにヒマでsadsadsad

途中から私もお席にオジャマさせて頂きましたヨhappy01scissors

皆さん、とっても食に詳しくてup

いろいろなお店の情報、食材のお話、勉強させて頂いちゃいましたshine

そんなこんなで、ふと時計を見ると

twothree時を回っていますsign03sign03sign03

電車は大丈夫???

一番遠いHIROHIROさん終電は大丈夫だったのでしょうか???

大慌てで身支度をしてhappy01paperpaperpaper

帰られましたdashdashdash

とっても楽しい時間をありがとうございましたheart01

またお会いできる日を楽しみにしておりますnote

ママでしたeye

2008年10月24日 (金)

優勝おめでとう!!!

ninetwosix日さいたまスーパーアリーナで行われた

日々ストリートファイトを繰り広げてきた若者たちによる

「アマチュア格闘技の甲子園」

『B.A.C.S.』(バトル・アスリート・チャンピオン・シップ)

に出場した鈴木わたる君

優勝をお祝いしてご家族でご来店されましたsign03sign03sign03

なんとこの大会のチケットticket

一番良いお席sixzero万円sign02sign02sign02sign02sign02sign02

目が飛び出してしまうくらいビックリでしたshineshineshine


黒いパンツを履いているのが鈴木わたる君ですshineshineshine

足を高く蹴り上げfoot

パンチも痛そうwobblywobblywobbly

でもとってもカッコイイheart01heart01heart01

判定threezeroで圧勝だったそうですヨupupup

毎日、どんな練習をしているのでしょう???

それは秘密heart02

でも、毎日血のついたTシャツを持って帰ってくるとかdespair・・・とても美人なお母様談heart01

息子さんを信じて何も言わずにお洗濯をするそうですheart04heart04heart04

お母様の愛情は計り知れないなぁ・・・感激しちゃいましたheart02


尚、この試合は

スカパーtvtvtvtwofour時間プロレス・格闘技専門チャンネル

「サムライTV」にて

10月24日(金)26:00~28:00 本日ですsign03

10月29日(水) 8:00~10:00

11月 5日(水)13:00~15:00

放送されますsign03sign03sign03

是非ご覧クダサ~イheart01

お願いdash我が家にはスカパーがありません・・・

よかったら録画して貸して下さいhappy01paper

ご来店記念にパチリッcamera


ママでしたeye

2008年10月 6日 (月)

HAPPY BIRTHDAY 番外編

先日、和派居酒屋喜作さんのお誕生日の時に頂いた

きさくさん名物のたまご焼き

見てくださいupupup

この大きさshineshineshine

ズッシリと重みがありますheart01

「喜作」さんの刻印がカッコイイですネup


断面を見てみましょうnotenotenote

何重にも折り重なって、とても美しいshineshineshine

うわぁsign03sign03sign03

美味しそうnotenotenote

待ちきれないななは今にも手が出そうデスpaper

早く食べたいよ~heart01


食べやすい大きさに切らないとネrestaurant

もったいないけど、包丁を入れて・・・

さぁ、頂きましょうsign03

パクリッheart01

フワフワnotenotenote

やわらか~いupupup

お出汁がよくきいていますheart01

甘さもちょうどイイcute

美味しいheart01heart01heart01heart01heart01

あまりの美味しさに、ななは全部食べると言いはり、独り占めdespairdespair

ママにも頂戴よ~dashdashdash

恥ずかしながら、娘と取り合いになってしまいましたwobblysweat01sweat01sweat01

本当に美味しかったですheart01

きさくさん、ありがとうございましたshine


ママでしたeye

2008年10月 4日 (土)

HAPPY BIRTHDAY!

昨日じもんじゅにご来店頂いた、ビールbeer好きのお客様の正体はsign02

和派居酒屋喜作さんご家族でしたnotenotenote

そして、きさくさんはお誕生日birthdaybirthdaybirthday

そんな特別な日に選んで下さって、嬉しい限りの私たちheart01

おめでとうと嬉しさと、感謝を伝えようと・・・flair

サプライズを計画したのですが・・・sad

さて、six時少し前に皆さんでご来店されたきさくさんご家族heart04

きさくさんはbeerbeerbeer快調にビールを飲み干し

復活したレバ刺しも召し上がって頂きましたrestaurant

大家族はイイですね~notenotenote

笑顔が溢れていて、とっても楽しそうnotenotenote

私もあとtwothree人は子供産んじゃおうかと思ったくらいhappy01dash

我が家のななもお席にオジャマしてsweat01

お姉ちゃんたちに遊んでもらい、とっても嬉しそうでしたheart01

が、しかしimpactimpactimpact

「お花あげるヨ~heart02、ケーキも一緒に食べようね~happy01

despairdespairdespair

楽しさのあまり、私のサプライズ計画を全てしゃべっちゃったsweat02

も~annoy

私はガッカリsadsadsad

でも、みんなで

HAPPYBIRTHDAY TO YOU~note

     HAPPYBIRTHDAY DEAR~~~~notenote

大合唱heart04heart04heart04

ななはケーキもちゃっかり頂いておりましたwobbly

きさくさんご家族、とても愛が溢れていて賑やかでshine

ステキなご家族でしたupupup

そして何と言ってもsign03

きさくさんが皆さんに愛されているなぁと感じましたheart01

子供たちがきさくさんの周りに集まってくるンですよ~note

きさくさん、ご家族の皆様、本当にありがとうございましたheart01

ママでしたeye

2008年9月29日 (月)

焼かなくてイイ?!

昨日の夜night遅くに、

いつもご来店頂いている若いご夫婦がいらっしゃいましたnotenotenote

日曜日でしたので、どこかへ遊びに行かれた帰りのようdashdashdash

いつものように、おしぼりとメニューをお持ちするとenterenterenter

申し訳なさそうにsweat02

「今日は焼かないンですけど・・・イイですかぁ???」

焼肉屋=お肉を食べなくてはいけないsign03sign03sign03

そうですよね~

誰でもそう考えますよねsweat01

でも、じもんじゅで扱っている前沢牛の町岩手県では

冷麺の本場としても有名なんですがshine

関東の「飲んだ後にラーメン」spa

「飲んだ後に冷麺」なんだそうですflair

冷麺専門店もあるのですが、

飲んだ後に焼肉屋さんに冷麺だけを食べに行くのが当たり前sign03sign03sign03

同じ日本でも文化の違いって本当にあるンですよねsign05

その若いご夫婦お二人はnotes

「テグタンクッパ」「カルビクッパ」restaurant

それぞれ召し上がって帰って行かれましたupupup

私、個人的に飲んだ後にbeer辛いテグタンスープはとっても美味しいheart01heart01heart01

じもんじゅは深夜two時まで営業しておりますupupup

どうぞ、焼かないお客様のご来店もお待ちしておりますヨhappy01paper

ママでしたeye

2008年9月22日 (月)

美味しいパン屋さん♪

昨日の夜night

大雨rainrainrainの中

近くのパン屋さんご夫婦がご来店下さいましたheart01

凛々しく男らしいご主人と、お目目のクリンとしたとっても可愛い奥様ですshine

こちらのパン屋さん「じもんじゅ」から歩いてtwo

記念体育館通りに面した「ベールぺパン」さんですfastfoodfastfoodfastfood

           


我が家の娘ななは、ベールぺパンさんの

fastfood「トトロのチョコレートパン」fastfoodが大好きheart01

となりのトトロのお顔がとっても上手に作られていて

可愛いheart01heart01heart01と毎回購入していますnotenotenote

私は辛口のカレーパンがお気に入りheart02

その他のパンもふんわりモチモチheart04

ごぼうやじゃがいもなど、お野菜を使ったパンもありますヨnote

昨日はお土産を持ってきて下さいましたnote

           

美味しそうデショ???

今日の朝食に頂きましたrestaurant

ありがとうございましたheart04

パン屋さん、夜中のthree時に起きて仕込みをするそうですwobbly

私たちが営業を終える頃起きてお仕事dash

まったく逆の生活をしているのに

パン屋さんのご主人とウチの主人は同い年flair

夫婦で経営されているtoilet

何となく境遇が一緒で勝手に親近感を覚えていますhappy01paper

今度じっくりお話してみたいナッheart04

営業時間clockeightzerozero~夜sevenzerozero

是非是非、行ってみて下さいネheart01

         

ママでしたeye

2008年9月14日 (日)

ネット社会

three連休、皆さんいかがお過ごしですか???

じもんじゅは初日から大盛況でしたshineshineshine

さて、金曜日のお話cute

金曜日だというのにまったりとした空気が流れていたじもんじゅsad

three連休の前で、ご自宅で過ごされているのかしら~house

なんてhouse会話をしていたseventhreezero分頃

そこへスポーツマンらしき男性eight名様がいらっしゃいましたshine

さすがスポーツマンup(←勝手に決め付けてましたケドwobbly

食べてrestaurant飲んでbeerbeerbeer

もの凄い勢いですsign03sign03sign03

よ~く会話を聞いていると・・・

「~~~じゃけん」

「~~~じゃけん」

と聞こえてきますear

広島じゃないsign02sign02sign02

タイミングをみて伺ってみるとenter

やっぱり広島県の方でしたheart04

誰もが知っている会社の社会人野球チームでnote

埼玉で試合があるとのコトbaseball

じもんじゅの近くのホテルhotelに宿泊しているそうですcute

地元密着型のじもんじゅですが

遠い遠いところからご来店頂けると違った嬉しさがありますheart02

すかさず、どうしてじもんじゅを選んで下さったのか伺ってみるとenter

「ネットで探して来たんですsign03

ぐるなびでは無かったンですがsad

ネット社会なんだぁ~と実感sign03

これからもお店の情報をドンドン発信していきますヨnote

このお店のブログもじもんじゅや私たちのことをもっと知って頂きたい

そんな気持ちで始めましたheart01

たまに、娘の名前をご存知な方がいらっしゃって、

とっても嬉しく思っていますnote

毎日、飽きずに見ていただいている皆様note

お店でお声を掛けて下さいネheart01


そしてそして、先程の広島県の皆様baseball

じもんじゅを気に入って頂きheart01

なんと昨日の土曜日twozero名様のご予約を頂きましたupupupup

それはそれは賑やかな宴会となりましたbeerbeerbeerbeerbeer

ありがとうございましたshine

ご来店頂いたのにお席のご用意が出来なかったお客様、

申し訳ありませんでしたdown

three連休の真ん中spa

本日もoneseven時より元気に営業しておりますsign03

皆様のご来店をお待ちしておりますnote

ママでしたeye

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ