プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年10月23日 (土)

☆前沢牛☆

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m


今日は良いお天気でしたねsun

皆さん、お出掛けされたのかなぁ~

我が家は近くの公園へ行ってきましたヨheart04

なわとびを持って行ったのですが…娘…出来ない事が判明shockshockshock

これから、特訓だsign04sign03

さてshineじもんじゅのスペシャルメニューshine

「前沢牛」

今日は、その前沢牛をチョットご紹介しまーすnotenotenote


前沢牛は岩手県南部の前沢区で飼育されていますheart04

町の中央部には北上川が流れmist

内陸性の穏やかな気候と清らかで豊富な水shine

この大自然が生み出す美味しいお米の稲藁を毎日食べて前沢牛は育っていますupupup

日本の有名ブランドのお肉たちが黒毛和牛という牛種になりますがdog

前沢牛も例外なく黒毛和牛spa

軟らかく、鮮やかな霜降りが特徴ですshine

家畜農家さんたちが、牛たちにストレスをあたえないように気を配り、

手塩に掛けて育てられた前沢牛shine

さて、そのお味はどうでしょうnote

お刺身で頂いたら・・・

軟らかく、ほんのりした甘みheart02

霜降りの脂にはしつこさがなく、バターのようにとろけてしまいますheart02

にぎり寿司にすると・・・

脂がすこ~し溶けて、まろやかにupupup

炭火で焼くと・・・

脂がもう少し溶けて、ジュワーと肉汁が溢れますshineshineshine

何とも言えない美味しさheart04heart04heart04

じもんじゅでは、タレとわさび醤油

2種類のお味を楽しめますnotenotenote

一度食べたらやみつきですsign03sign03sign03


ママでしたeye

2010年9月 5日 (日)

一番人気!!!

皆さん、こんばんはpaper

9月に入ったというのに、この暑さwobblyいったいどうしちゃったンでしょうね~despair


今日はじもんじゅの一番人気メニュー

「上ホルモン」

ご紹介しま~すsign03sign03sign03


           


じもんじゅのホルモンの特徴は

何と言っても、脂が甘いheart01heart01heart01

そしてとろ~りお口の中でとろけますnotenotenote

噛み切れなくてホルモンは苦手wobbly

という女性のお客様からも、大絶賛されていますupupup

そして女性必見ですよ~sign03sign03sign03

焼肉は好きだけどカロリーが気になるという方

ホルモンは部位にもよりますが、

お肉に比べてカロリーは約半分ととってもヘルシーshineshineshine

しかもビタミンB群を多く含んでおりup

ビタミンB1は神経の調整作用や、疲労回復の効果

ビタミンB2やB6などの、美容によいとされておりますshine

女性に嬉しい、コラーゲンも豊富に含んでおりますヨnote

その他、亜鉛などミネラルも豊富で

低カロリーなのに体にうれしい栄養がたっぷりなんですupupup

どうですか???

とってもイイでしょ???

気になる焼き方ですspa

ホルモンて、焼けたかどうかわからな~いsign02sign02sign02

いつが食べごろ???

なんて声をよく耳にします。

そんな声にお答えして、今日は焼き方講座ですbook


oneまず、ホルモンには皮の部分と脂身の部分がありますので、皮目からジュッと焼いてくださいcute

twoしばらくじ~っとお待ち下さいネheart01

three皮目にこんがりと焼き目がついたら、裏返しますup

fourあとは、フツフツとして、ホルモンが輝いてきたら食べごろですheart01

裏返すのはone回だけですよ~

美味しさが逃げちゃいますからねhappy01paper


じもんじゅの上ホルモン、是非お試しくださ~いsign03

           

ママでしたwink

2010年9月 4日 (土)

沖縄産まれ♪

最近、じもんじゅで人気急上昇中upupup

「シークヮーサーサワー」

さっぱりとした飲み口で

甘いお酒が苦手な方に人気があるようですupupup


「シークヮーサー」

かんきつ類の一種で、直径fourfiveセンチの小さなみかんのよう。

琉球語で

「シー」・・・「酸」

「クヮーサー」・・・「食わせるもの」

を意味するそうですheart01

すっぱい食べものwobblywobblywobblyということですねflair

そのままで頂くとかなりすっぱいので

ドレッシングやジャムなどに加工していただきますrestaurant
果汁を泡盛に入れたりもしますよね!

シークヮーサーに多く含まれるcute

フラボノイドの一種「ノビレチン」

血圧降下作用があることがわかり

ガン抑制効果とともに期待が高まっている健康食品ですupupup

さぁ、みんなでシークヮーサワーを飲もうbeerbeerbeer

ママでしたwink

2010年8月 8日 (日)

お盆はじもんじゅのお肉でバーベキューはいかが?

皆さん、こんにちはconfident

先程からrainが降りだしましたshock

雨に負けず、ご来店お待ちしておりま~すwinkpaper

さて最近、お問い合わせの多いバーベキューセットrestaurant、またまたご紹介ですheart02

ご予算に応じて、ご用意致します。


店内で召し上がって頂く時は、お肉に味がついておりますが、

時間が経つとお肉の色が変わってしまうので

その味付け用のタレも別にご用意させて頂いておりますshineshineshine

バーベキューならみんなでお肉にタレを揉み込むのも楽しいかなnotenotenote

お肉は店内で召し上がって頂いているものと同じ物shineshineshine

より、じもんじゅのお肉を楽しんで頂きたいと思いupupup

つけタレも店内の物と同じ物をご用意デスsign03sign03sign03

じもんじゅのお肉、バーベキューでも再現できると思いますヨheart04

今後もじもんじゅは、出来る限りお客様のご要望にお応えして参りますsign03sign03sign03

どんなことでもお問い合わせ下さいネheart01

お盆休みはバーベキューしましょshine

ママでしたwink

2010年8月 7日 (土)

妊婦さんへ朗報です!

皆さん、こんにちはsun

今日は、暦の上では立秋だそうですcoldsweats02

ですが、この暑さwobblywobblywobbly

娘に公園に行きたsign04いとねだられましたが…さすがに断りましたcoldsweats01

映画とか涼しい所がイイねlovelylovelylovely

さて、今日も谷塚産の枝豆が入ってますよheart04

見て下さいeyeこの産毛upupup


新鮮な証拠heart02

枝豆はカルシウムやカリウムが豊富ですが、葉酸もたっぷり含まれていますnote

葉酸は、私が妊婦の時に医師から特に摂取するように言われた栄養素です。

造血や体の発育を助け、胎児の正常な発育に欠かせないものsign03sign03sign03

妊婦さん、たくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでね~confidentconfidentconfident

ママでしたwink

2010年7月31日 (土)

暑さを乗りきろう!

皆さん、こんにちはsunsunsun
お久しぶりですcoldsweats01paper

今日は暑くなりましたねsign04wobbly

ワタシは少し夏バテ気味のようで、おウチhouseで休んでいましたshock
娘が夏休みになって、疲れているのかもsign02coldsweats01

ですがsign03
復活sign03
元気に営業してますよsign03

私のように夏バテ気味のアナタwink

焼き肉はいかがup

当店自慢の「ネギタン塩」

ネギに含まれる硫化アリルはお肉の成分ビタミンB1の吸収を促進する働きがあるので、お肉と一緒に食べると体力UPupupup

夏はやっぱり焼肉だねwinkscissors


タンだけでなくカルビなどと一緒に召し上がっても美味しいので、トッピングでネギだけご注文もokですよheart02

私も今日のまかないはネギとお肉かなheart04

さぁ、みんなで夏を乗り切る為にじもんじゅへGOdash


ママでしたwink

2010年7月17日 (土)

夏野菜祭り♪

皆さん、こんにちはsun

強い日差し、3連休の素晴らしい幕開けの日heart02

夏も本番ですねsign03

さて、田口農園のお野菜達も夏の日差しを浴びてグングン成長してますヨheart04

今日は「トウモロコシ」「完熟トマト」「枝豆」「焼きなす」をご用意してますよ~upupup

甘くて美味しい取れたて野菜、是非お試し下さいネheart04


ママでしたwink

2010年7月11日 (日)

誕生!!!

皆さん、こんばんはrain

またまた、夕方にrainの草加ですweep

ですが、元気に営業してますよ♪

さて、先日お話した「食べるラー油」

ついにsign03

メニューになって登場ですheart02

ジャsign04sign03


「食べるラー油のせ冷奴」

ちょっぴり改良upサクサク感をプラス&コクと旨味アップup

この食べるラー油は焼肉にトッピングしても美味ですヨnote

是非、お試し下さsign05heart04

ママでしたwink

2010年6月26日 (土)

流行にのってみました!

皆さん、こんばんはwinkpaper

今日もムシムシ 暑かったですねwobbly

さて、昨日の夜night 私、最近ハヤリの「食べるラー油」を作ってみましたヨheart04

辛党の私wink是非×2食べてみたいと思っていたものの、どこに行っても見付からずweep

ママ友にレシピを教えて頂いて、早速 自宅で挑戦sign03



こんな風に材料を全てみじん切りにしますsign05

私 食べたコトがなくて分からず、かなり細かくしてしまいましたshock出来上がってから食べてみたら、粗みじんの方が良かったカナ~って気がしますcoldsweats02


そして、レシピにはなかったのですが、アレンジして3種類の唐辛子を入れてみましたヨ。

韓国唐辛子はとっても辛いのですが甘さもあるンですよheart02

そして、これを全て混ぜてごま油で炒めていきますtyphoon


ドンドン炒めていくと…こんなに真っ赤にsign03sign03sign03


辛そうimpact

冷めたら、調味料を加えて出来上がりですnote

ごはんにのせて頂きましたrestaurant
う~んheart04辛くて美味しいlovely


もう少しアレンジしてお店にも登場しますよsign03

ママでしたwink

2010年6月19日 (土)

あま~い!!!

皆さん、こんにちはsun

梅雨入りしてから、ムシムシした日が続いていますねwobbly

そんな中、田口さんちのトウモロコシが収穫を迎えましたヨlovelylovelylovely

お日様をいっぱい浴びたトウモロコシは甘くて甘くてデザートみたいheart04

おウチでは茹でて頂きましたヨshine

娘は大喜びで、もっともっととおねだりでしたheart02

じもんじゅでは焼きトウモロコシでお出ししますよnote
1本、yen315sign03

今しか食べられませんよsign03
旬を味わって下さいネheart02

ママでしたwink

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ のサービス一覧

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ