プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年6月13日 (日)

キレイになろう!!!

皆さん、こんにちはshine

焼肉店には欠かすことの出来ないメニュー

「キムチ」

キムチにならない野菜は無いと言われるほど

韓国ではいろいろな野菜をキムチにしますrestaurant

今日は「キムチ」のご紹介ですheart01



キムチの辛さは何と言っても唐辛子impactimpactimpact

唐辛子の中のカプサイシンという成分が辛さの元ですsign01

カプサイシンは脳の中枢神経を刺激してup

エネルギー代謝を促進、体脂肪を分解notenotenote

また、血流がよくなって体が温まる、胃液の分泌を促して消化を助けるといった効果もありますsign03sign03sign03

更にup乳酸菌はヨーグルトに匹敵するくらい豊富でupupup

しかも植物性の乳酸菌なので胃酸などにも強く

善玉菌を増やして腸をキレイに整えてくれますheart01

つまりsign03sign03sign03

女性には嬉しいheart04美白、美肌、ダイエットに効果的なのですsign03sign03sign03

キムチを毎日食べている韓国人女性がキレイなのも納得できますよね~notenotenote

じもんじゅでは、白菜キムチ・オイキムチ・カクテキをご用意しておりますrestaurant

キムチをたくさん食べて、キレイになろうsign03sign03sign03

ママでしたwink

2010年6月12日 (土)

幸せになろう!

皆さん、こんにちはsun

今日はとっても暑い一日でしたねwobbly

私は何だかお洗濯がしたくなって、たまってもいないのに洗濯物を集めて3回も洗濯機を回してしまいましたcoldsweats01

キレイすっきりupupup

そんなあとはやっぱりbeerbeerbeer

暑い日の一口目のビールってどうしてあんなに美味しいのでしょうねlovelylovelylovely

幸せhappy01heart04

さぁ、みんなでビールを飲んで、幸せになりましょうbeersign03

キンキンに冷えたビールbeer、ご用意してますよwinkheart04

ママでしたwink

2010年6月 6日 (日)

田口農園自信作!

皆さん、こんばんはnight

今日も暑い一日でしたねwobbly
昼間はこの気温の中、パパが荒川のマラソン大会に参加foot

10キロ完走しましたよscissors


そして、今日は田口農園さん自慢のサラダ菜が届きましたclover

先ほど採れたばかりheart04

みずみずししくて、パリパリしているの、分かりますかぁ???

是非、お召し上がり下さいネheart02

あッ、今日は只今満席ですsign03
ご来店前に一度ご連絡を頂けると嬉しいですupupup

ママでしたwink

2010年5月30日 (日)

アツアツをどうぞheart04

今日はじもんじゅの人気メニュー「石焼ビビンバ」のご紹介ですsign03

ビビンバrestaurantrestaurantrestaurant

「ビビン」が混ぜる 「バ」がご飯という意味cute

皆さんもご存知、その名のとおりお肉やナムルをアツアツのご飯の上にのせてsign05

コチュジャンやタレと一緒に混ぜ合わせて頂くお料理ですrestaurant

じもんじゅではこれにユッケをのせて、ユッケビビンバもご用意しておりますhappy01

有名なお料理だけあって、その起源にはさまざまな話が存在しますcute

中には信憑性に乏しい俗説的なものあるようですがwobbly

逆にそれだけ韓国では身近なお料理なのカナupupup

では、ビビンバのはじまりはじまりspa

one 韓国の大晦日night

  その昔、その年の食べ物を翌年に持ち越してはいけないという言い伝えがあり、人々は家にあるものをすべてごはんに載せて、大晦日の夜にそれをかき混ぜて食べていたそうですrestaurant

  そして新年はごはんを炊かずにトックク(お雑煮)頂く。

  この風習が広まってビビンバになったup

two 祭祀のときevent

  人々はたくさんのお料理を作り楽しみましたnotenotenote

  このお料理を頂くとき、あまりにも人数が多いので

  個々に大きな器にたくさんの料理を盛って

  ワンプレートでたくさんのお料理を混ぜ合わせて食べていましたcute

  このことからビビンバが生まれたflair

three 宮廷料理だったという説もありますshineshineshine

ビビンバは昔から長年愛されているお料理なんですネheart01heart01heart01

じもんじゅではビビンバもご用意しておりますが、

アツアツの石の器でお出しする「石焼ビビンバ」も人気ですshineshineshine

冷めにくいですし、何と言っても底のほうに出来る

香ばしい「おこげ」が魅力的ですnotenotenote

美味しい「おこげ」を作るにはenterenterenter

まずはたまごからdashスクランブルエッグを作るように

混ぜながらsign05sign05sign05半熟状態にしますcute

半熟になったら、全体をまんべんなく混ぜ合わせsign05sign05sign05

色が均一になったら石の器の壁面にご飯を優しく付けますup

しばらくすると、美味しいおこげが出来ていますヨnotenotenote


お野菜もたっぷり摂れる、バランスの良いメニューですheart02

お試し下さ~いsign03sign03sign03

ママでしたwink

2010年5月23日 (日)

お盆はじもんじゅのお肉でバーベキューはいかが?

皆さん、こんにちはconfident

先程からrainが降りだしましたshock

雨に負けず、ご来店お待ちしておりま~すwinkpaper

さて最近、お問い合わせの多いバーベキューセットrestaurant、またまたご紹介ですheart02

ご予算に応じて、ご用意致します。


店内で召し上がって頂く時は、お肉に味がついておりますが、

時間が経つとお肉の色が変わってしまうので

その味付け用のタレも別にご用意させて頂いておりますshineshineshine

バーベキューならみんなでお肉にタレを揉み込むのも楽しいかなnotenotenote

お肉は店内で召し上がって頂いているものと同じ物shineshineshine

より、じもんじゅのお肉を楽しんで頂きたいと思いupupup

つけタレも店内の物と同じ物をご用意デスsign03sign03sign03

じもんじゅのお肉、バーベキューでも再現できると思いますヨheart04

今後もじもんじゅは、出来る限りお客様のご要望にお応えして参りますsign03sign03sign03

どんなことでもお問い合わせ下さいネheart01

お盆休みはバーベキューしましょshine

ママでしたwink

2010年5月22日 (土)

田口農園さんへ行ってきましたヨ

皆さん、こんにちはsun

今日は早起きして、田口農園さんへ行ってきましたヨclover

娘は自転車bicycleをこいでウキウキnote


朝6時clockでもとっても明るいsun

沢山のお野菜が育っていましたshine

何種類くらいあるンでしょsign02

2、30はあると思いますsign03


先日ご紹介した空豆。
娘の背丈くらいありますup

ニラ。元気いっぱいaries

アスパラガスって、ディルのようheart04葉がたくさんshine

来月にはトウモロコシが収穫できますsign03

枝豆も育ってマスclover


さぁ、美味しい田口農園さんの朝どりサラダを是非召し上がって下さ~いheart02

ママでしたwink

2010年5月20日 (木)

田口農園のお野菜

今日は一日rainでしたねweep

幼稚園の娘は、外で遊べなかったぁsadと悲しそうでしたrain

さて今日も田口農園さんのお野菜が届きましたよ~sign03

いつも田口農園さんが収穫してお店に届けて下さるのですが、今日は久しぶりに主人が畑に行ってきましたsign03

朝6時からの作業ですclock
早いですね~



我が家も少しお裾分けを頂きましたwink

青々とした空豆。

美味しそうですね!

お店では「焼き空豆」登場しますよrestaurant

炭火で焼いて召し上がって下さいネheart04

ホクホクですよnote

我が家の枝豆も芽をだしましたbud


ママでしたwink

2010年5月16日 (日)

開発中!!

今日も、イイお天気でしたねsun

昨日は、仕事が終わり知り合いのお店にbeer出掛けpig気づいたら朝shock
せっかくの日曜日はsleepyweep

そんな私ですが、今日も元気に出勤しておりますヨheart02


さて、タイトルにある開発中sign02のお話。
何とかお肉をさっぱりと頂くコトはできないか…とず~っと考えていましたbearing


油っぽいものが苦手な女性でさえもパクパクと頂けるような…bearing

flairflairflairflairflairflairflair

油ののったお肉でさえもさっぱり味に変えてしまうflairflairflairflairflair

梅味のツケダレshineshineshine

まだ開発中に付き、お写真はありませんshock

sign03

ブログを見ていただいた方に限り、先行販売しちゃいますsmile

「梅ダレでお願いします」

と注文時に言って下さいネheart04

ママでしたwink

2010年5月11日 (火)

辛党なんです!

今日は、生憎の雨rainでしたねweep

お買い物に行くのも面倒だし…有り合わせのものでおウチごはんrestaurant

といっても、つい先日まてお野菜が高くてモヤシばかり買っていたワタシcoldsweats01
お値段が落ち着いてきた今も、モヤシが冷蔵庫にsign03

で、今日もやっぱりモヤシ料理shine


ゴマ油 …大さじ3
お塩 …小さじ4/1
すりニンニク…小さじ4/1
すりゴマ …大さじ3

一味唐辛子 …小さじ4/1
ラー油 …大さじ1


ジャsign04ン、ピリ辛モヤシナムルの完成で~すheart02
見た目はあまり辛そうなじゃないですけどcoldsweats01食べてみると辛いshock
モヤシの茹で時間はclock10秒くらい。シャキシャキに仕上げましたよscissors

ラー油は恵比寿笑龍さんで頂いた薬膳ラー油を使いましたヨshineこちらは色々な香辛料が入っていてワタシ好みheart01とっても辛くて美味しいhappy02

じもんじゅでも大人気のモヤシナムル、ピリ辛にしたい辛党の方はお声をかけて下さいねpaper

その他、テグタンスープも激辛にできますよshine

ママでしたwink

2010年5月 9日 (日)

母の日はコラーゲンたっぷりモツ鍋

今日は母の日ですねheart02

私は先程、旅行中の母に電話しましたヨ。とても楽しそうで、イイ母の日を迎えたみたいデスheart04
旅行をプレゼントした訳ではないのですがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01来週一緒にお食事に行く予定でsign05note

皆さんは、今日のご予定はお決まりですか?
まだの方はじもんじゅで「本格博多モツ鍋」でもいかがですか???

当店で一番人気の上ホルモンを使用したコラーゲンたっぷりのモツは、美肌に効果的shineお母様にもご満足頂けると思いますヨheart01

お席にまだ余裕がありますので、是非どうぞ!

ママでしたwink

じもんじゅ のサービス一覧

じもんじゅ