プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年9月 1日 (水)

夏の思い出

皆さん、こんにちはsun

夏休み、いかがお過ごしでしたか???

当店は夏休みはありませんでしたが、娘を連れて遊びましたヨnote

キャンプ好きな我が家restaurant

火曜日の夜の営業が終わると車にテントを積んで、毎週のように山fujiや海wavecardash

テントで1泊して木曜日の営業までに帰ってきます。



氷を持って行ってかき氷を作りましたheart04

川でおたまじゃくしを捕りましたscissors

パエリアを作ってみましたrestaurant美味しかったnotes

突然の雨rain山の天気は変わりやすいsign02そんな時の為にブルーシートを用意してましたよscissorsブルーシートで屋根を作ればok




千葉ではサザエのユーフォーキャッチャーを発見happy02



真っ黒に日焼けして、楽しい夏休みでしたheart02

さぁ、まだまだ暑い日が続いていますのでdespair美味しいビールbeerに焼き肉でスタミナをつけて頑張りましょうsign03

ママでしたwink

2010年8月 6日 (金)

スゴイね!

皆さん、こんにちはsun

連日の猛暑wobbly

体調を崩されていませんか???

夏バテ気味の方は、お肉&ネギですよconfident

暑いキッチンがイヤな方は、焼肉じもんじゅへGObleahdash


さて、先日お店でこんなものを見つけましたrestaurant


スゴイでしょupupup

割り箸の袋で箸置きを作る方は大勢いますが、こんなに凝ったものは珍しいupupup

器用ですねlovely

娘にちょうだいと迫られましたヨheart04heart04heart04

私にも作り方教えて下さ~いconfident

さぁ、今日はスタッフが1名お休みなので、私が臨時で出勤しておりますnote

ご来店、お待ちしておりま~すsign03

ママでしたwink

2010年8月 1日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!

皆さん、こんにちはsun

今日もムシムシwobbly暑かったですねtyphoon

OLの頃は、ずっとオフィスの中building

暑さなんか知らなかった私coldsweats01

娘が産まれてからは、エアコンは控えめだし、公園に行ったりキャンプに行ったり…季節感をイヤと言うほど味わっていますwobblywobblywobbly

娘にとってはイイのかなsign02

さて、今日は近くの居酒屋さんのママのお誕生日note

いつもお世話になっているママheart04

8月1日生まれらしい、元気でチャーミングなママheart04

娘もお祝いしますheart02


今日が素敵な夜になりますようにheart02

そして、これからも宜しくお願いしまsign05confident

ママでしたwink

2010年7月21日 (水)

緑!

皆さん、こんにちはsun

今日は水曜日の定休日happy01scissors
群馬県の八ツ場ダムの近くにキャンプに来てますよrestaurant



ママでしたwink

2010年6月 8日 (火)

キャラ弁riceball

皆さん、こんにちはsun

今日は、娘の待ちに待った遠足heart02
少しお空は曇っていましたが、ウキウキnote

そして、私はなんと最近流行りの「キャラ弁」を作ってみましたhappy02

娘のリクエストで、先日ディズニーシーへ行ってから二人ではまっている(私もデスcoldsweats02)シェリーメイですcat

ジャsign04sign03


これがダッフィーのガールフレンドの「シェリーメイ」
くまさんですcat

キャラ弁で大切なコトの一つflair

それは色ですshine

いかに似た色を食材で表現できるかsign03

逆に言えば、色さえ合っていればキャラクターに似てしまうok

でも、テキトーな私coldsweats01

シェリーメイは茶色だよねsign05

なんて娘に言ったら

違うannoyピンクsign03

って…

確かにピンクよりの茶色かもsign02

そんな食材どこにあるのshock


一晩night考えましたbearingbearingbearing

bearingbearingbearing

bearingbearingbearing

bearingbearingbearing

flairflairflair

flairflairflair

flairflairflair

鶏そぼろに○○を混ぜようup

さぁ、なんでしょうsign02

では実際のお弁当ですriceball


分かりました???

正解は………

「ハム」ですscissors

みじん切りにして加えてみましたヨheart02

シェリーメイのピンクっぽく見えるでしょnote

調理時間clock1時間でしたhappy01scissors


全部食べてくれたカナcherry

ママでしたwink

2010年6月 2日 (水)

シーwave

皆さん、こんにちはsun

暖かい日が続いていますねhappy02

昨日は、幼稚園の創立記念日だったので、娘と二人でディズニーシーへ行ってきましたnote
二人で行くのは2回目scissors
「抱っこして」
「荷物をもって」
「疲れた」
この3つを言ったら、すぐに帰るというお約束ですwink


朝8時30分に出発train

到着すると、彼女の大好きなマーメイドラグーンへwave
空いてるので、どれも待ち時間5分くらいwinkscissors

平日ってイイねheart04

ディズニーのスタッフ(あっキャストでしたっけ?!)いつもニコニコhappy01

とっても気持ちがイイheart02

まぁ、夢の国で変なお客様もいないンでしょうけど…bleah

それでもやっぱり、どのスタッフも必ずニコニコhappy01

どんな教育をしているのか気になります。

間違いないのは、ディズニーを愛しているというコトでしょうか…

何度行っても、凄いなぁと思っちゃいますheart02

さぁ、乗り物どれくらい乗ったかしら…

きっと、のべ20回くらいsign03

夕方になると私が疲れきてしまいwobbly

とりあえず、ゴハンでも食べながら休憩beerしようかなrestaurant


焼肉屋さんはありませんでしたヨweep

ビール4杯のんで、充電完了sign03

夜の花火まで、しっかり見て来ましたnight

昨日一日、娘は禁断の3つの言葉を発するコトなく最後まで元気いっぱい走っていましたヨheart02

成長したんだなぁhappy02

ママでしたwink

2010年5月26日 (水)

ゴルフ不日和…(泣)

皆さん、こんにちはrain

雨女ぶり、発揮しちゃいましたwobbly

というのは、ここ一年間で4回golfに行っているのですが、なんと3回もrain

やるでしょ、ワタシsad

さて、今日は待ちに待ったgolfの日でしたhappy02

天気予報では、午後からrain
ハーフ出来ればイイねheart04

運が良ければ一日降らないかもネheart04

なんて考えてたワタシwink

でも………

やっぱりshock

やっぱりshockshock

やっぱりshockshockshock

高速carに乗るとdash

雨の為、速度制限bearing

えッsign03sign03sign03

しばらくすると、どしゃ降りmistmistmistshock

sign04sign03sign03sign03

カミナリthunderまでなる始末wobbly


とりあえずゴルフ場まで来たものの、やむ気配は全くなくbearingsweat01

雨は強くなる一方shock

もう、4人のテンションdowndowndown

風は出てくるし、近くで停電になっているshockという情報も流れsweat02

「今日はgolfキャンセルシマショweep

というコトでflair

大洗まで来ちゃいましたfish


こちらはrainは一滴も降っていませんtyphoon


午前10時からの宴会beernote
とっても楽しかったheart02

こんなgolfも悪くないwobbly

ママでしたwink

2010年5月13日 (木)

えだまめ栽培

昨日、ロフトでこんな物を発見flair


早速、今日やってみましたヨscissors

箱の中を開けてみると…


土まで入っていますpig
種は大豆みたいですねclover


グラス型の鉢に土を入れ、水をかけて土を湿らせて

さぁ、種を蒔きますbud


早く芽が出ますようにshine


説明書によると3ヶ月くらいで実がなるそうですheart04

また、皆さんにご報告しますネcherry


ママでしたwink

2010年5月 6日 (木)

行ってきました!

GW、ずっと良いお天気でしたねsun
皆さんはどこに行かれましたか???

我が家は5日の一日だけお休みして「上野動物園」に行ってきました!

午後2時、ゆっくり目の入園。GW最終日だというのに、凄い人混みbearingこどもの日だものね~。

それでも娘は大興奮sign03
さぁ、しゅっぱ~つ!

昨日はこんな物を借りてみましたcamera

「ユキビタス」
携帯端末を使った動物情報サービス
動物舎の近くに設置してあるICタグにucodeリーダをかざすと情報を取得でき、園長や飼育係のお話などをイヤホンで聞くコトができるンですdash
クイズなどもあり、とっても楽しいnotes

娘も夢中になってやってましたヨheart02

ライオン、ゴリラ、カバ、ペンギン、カンガルー…約3時間、歩いたぁsign04bearing

最後に上野動物園情報をひとつ。
年間パスポート大人2400円なんです!安いでしょsign03


ママでしたwink

2010年5月 4日 (火)

皆さんこんにちは!

ご無沙汰してます。
皆さんお変わりなくお過ごしですか???
久しぶりのブログ更新ですcoldsweats01

さて今日はメタボランナーズが春日部の10キロマラソンに出場しましたヨdash
気温が上昇して、ランナーズにとってはキツイbearingマラソンだったようですが、無事に全員完走scissors


夜は飲んだくれのアラフォーさん達だけれど、今日は爽やかスポーツマンに見えますlovely
全員に拍手shine

さぁ、GWもあと一日楽しみましょうネ!
私は、これから急いで帰ってお仕事でsign05dashご来店、お待ちしておりますrestaurant
尚、明日の水曜日は定休日の為、お休み致します。
何処に行こうかなhappy02

ママでした

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ のサービス一覧

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ