プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

妻子一人と子一人!最近メタボに歯止めがつかず、肉は太るんだよなーとか
言われないよう!今年は健康志向でマラソン始めました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年8月22日 (土)

メタボマラソン

 久しぶりにブログ書きます。taurus

 懲りずに今年もマラソンでます(10km)

10km1時間以上かかる方一緒に走りませんか?smile

この大会の10kmにエントリーしました。
    ↓ ↓ ↓


 第38回タートルマラソン全国大会 兼 第12回バリアフリータートルマラソン

大会100撰連動企画!

開催日:2009年10月18日(日)
開催地:東京都(足立区)
事務局締め切り日:2009年08月28日(金)
競技種別:ランニング
ランテスNo.:00910
エントリー期間:2009年05月20日~2009年08月28日


2009年7月 3日 (金)

楽しみ♪♪♪

みなさん、こんにちはnotes

今日もどんより、ムシムシwobbly

嫌なお天気でしたね~cloud

そんな毎日ですが、私には最近楽しみにしていることがありますsign03

shineジャジャ~ンshine

         

わかりますかぁ???

そうflair我が家のベランダでミニトマトを栽培していま~すsun

小さな実、かわいいですね~heart02

わが子のようですcherry

毎日、お天気が悪いせいなのか・・・

大きくなった実はなかなか赤くならず、青々としています。

どれくらいで赤く色づいてくるンでしょ???

ご存知の方いらっしゃいますか???

早く食べたいなぁ~restaurant

ママでしたeye

2008年11月 5日 (水)

大きくなったなぁ

私の忙しさは、まだまだ続いております!

昨日は幼稚園の面接&簡単なテストでしたdespair

普通の幼稚園なのに最近はテストもあるのですね~sweat01sweat01sweat01

ななが一人で先生と教室に入りdash

先生と一対一でお話spa

大丈夫かしら・・・親の心配をよそに

ななはニコニコでお土産を手に元気よく戻ってきましたsign03sign03sign03

そこには

「合格おめでとうsign01さくらの咲く頃にあいましょうねheart02

と書かれていました。

ホットしました。

何をお話したのか聞いてみるとenterenterenter

cuteお名前

cute動物さんが出てきた

cuteブロックをやった

だそうです。

普通にみんなと幼稚園生活が出来るかということかなぁ・・・

幼稚園生のななを、まだまだ想像できない私ですが、

大きくなったなぁ・・・と実感した時間でしたheart04

その場で制服や体操服をを注文してきましたshine

そして今日は七五三。

まだまだ赤ちゃんと思っていたら、もうそんな歳にsign02sign02sign02

子供の成長は早いなぁsign05sign05sign05

あっという間に成人してお嫁に行くと言い出すのでしょうかねぇsad

それまで、彼女との時間を大切にして行かなくちゃsign03sign03sign03


今日のお祝いのお食事は

ブログでお世話になっている草加のあのお店にお願いしましたheart01

ななも大好きなお店ですheart02heart02heart02

今日は、宜しくお願いしま~すsign03

ママでしたeye

2008年11月 4日 (火)

Wお祝い♪

父の還暦&妹の新築祝いshineshineshine

行って参りましたsign03sign03sign03

我が家から妹の家まで片道one時間とチョットtraintraintrain

「もう降りるぅ???」

すぐに飽きてしまうななをなんとかごまかしながらsweat01

到着しましたhouse

立派なエントラスのマンションですsign03sign03sign03

中に入ると父はすでに到着しておりましたheart01

久しぶりにじいじに再開したななはチョット緊張気味でしたがheart02

ご挨拶ok



たくさんのお料理を作っていましたshineshineshine

心こもったお料理はとっても美味しかったですheart01

お祝いですものnotenotenote

こんな素晴らしいお酒まで登場heart01heart01heart01

一同、「美味しい~~~heart01

あっという間に飲み干してしまいましたhappy01scissors

父へプレゼントpresentを渡したり、とっても楽しい時間となりましたup

喜んでくれたかなぁ・・・

赤いチャンチャンコではなかったのですが・・・

やっぱり赤い物が良かったのかなぁ・・・

ななも、すっかり打ち解けてはしゃいでいましたがmobaq

three時を回り、私とななは帰宅の時間ですclock

いつも、慣れてきた頃に帰らなくてはいけなくなっちゃうンですよね~

皆さんのお子さんもそうでしたか???

「まだ遊びたいよ~sad

というななをなだめて、電車に乗り込みましたtraintraintrain

そして日曜日の営業、大盛況でしたhappy01scissors

皆さん、ご来店ありがとうございましたheart01


ママでしたeye

2008年11月 2日 (日)

ご無沙汰しております!

おはようございますsunsunsun

oneone月に入り、急に寒くなりましたネwobblyaries

体調など崩されていませんか???

さて、私、このone週間ブログをお休みしておりましたsweat02

体調を崩している訳ではなかったのですが

とてもとても忙しくdashdashdash

PCを開ける元気もありませんでしたsadsadsad

突然、one週間もお休みをして申し訳ありません。

しかし、ななの幼稚園も決まりheart01

のびのびになっていた野菜ソムリエの試験も終わりnotenotenote

あらゆる仕事も落ち着いてきましたhappy01scissors

今日から心機一転、頑張りますので宜しくお願いしますsign03sign03sign03

でも、今日もこれからお出かけですtraintraintrain

父の還暦のお祝いと妹の新築祝いのPATYに川崎まで行って参りますdash

妹はお料理が苦手なのですが、新しいキッチンで一生懸命作っているようですheart01

とっても楽しみですnotenotenote

そしてsixzero歳になった父に感謝の気持ちを伝えようと思っていますheart02

three連休の真ん中、OPEN前に楽しく過ごしてきますね~happy01paper

夕方には戻って参りますtraintraintrain

ご来店、お待ちしておりま~すheart02


ママでしたeye

2008年10月21日 (火)

帰宅すると・・・

マラソン大会が終わり、しばらくお昼寝をしようと帰宅するとhouse

何だか大きな声が聞こえてきましたearearear

「ワッショイrockワッショイrock

flairflairflair

そうだsign01

今日は氷川神社のお祭りだったsign03sign03sign03

ななちゃん、行ってみた~いdashdashdash

ということで、外に出てみるとenterenterenter

ななは大喜びnotenotenote

お神輿に着いて行くと言ってききませんdespairdespairdespair

お昼寝したいのにぃ~~~sadsadsad

ママ眠いよォ~~~wobblywobblywobbly

仕方がないのでしばらく歩くことにshoeshoeshoe

onezero分経過・・・

eye「もう帰ろうよぉ」

mobaq「ヤダsign03

footfootfootfootfootfootfoot

onezero分経過・・・

eye「もう帰ろうよぉ」

mobaq「ヤダsign03

footfootfootfootfootfootfoot

eye「もう帰ろうよぉ」

mobaq「ヤダsign03

結局、最後まで一緒に歩きおみやげまで頂いちゃいましたhappy01happy01happy01

ママには缶ビールheart01

あ~、でも眠くて辛かったwobblywobblywobbly

最後に記念撮影・・・パチリcamera

ママでしたeye

2008年10月20日 (月)

チーム発足!!!

さて、10月19日(日)に行われたマラソン大会shoe

その後の打ち上げでこんな会議がなされておりましたbeer

題してsign03sign03sign03

「ジョギングを愛するすべての中高年に・・・チーム発足提案書」

チームプロデューサーY氏による発案flairflairflair

いよいよ本格的に始動しようというのですsign03sign03sign03

さぁ、中身を見てみましょうshineshineshine

チーム発足の趣旨

~略~

月曜から金曜まで、決まった時間に家を出てラッシュアワーに揺られ
会社では、そこそこ重要なポジションに就き、バリバリ仕事をこなし、よく遊ぶ。

現代日本のthreesix歳はいつも忙しく、そして豊かだ。
自分の生き方を持ち、経済力があり、そして知的だ。
threesix歳は輝ける時代。

しかし、その代償は大きかった。

豊かが故、自分の生き方を持つが故、忙しいが故
その体を現代の亡霊が蝕んでいた。

メタボリックシンドローム

なんなんだ。これは。昔はそんなものは無かった。
最近になって聞いた。まったく予防していなかった。
もう遅かった。完全に蝕んでいた。

美しいthreesix歳はメタボになす術は無いのか。
「放っておくと高血圧、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化のリスクを増やします」などと言う。
それは美しくない。

何とかしなければ。threesix歳は知恵もある。

食事制限。それは、ちょっと。
お酒を控える。それも、ちょっと。
運動不足解消。運動すればイイの?!
それだ。

しかも、有酸素運動という、長く続け、負荷のかからない物がいいらしい。

それは、ジョギングという運動。

私たちは、美しく健やかなクリエイティブライフを送る。
ジョギング集団。

何だか、ステキなチームになりそうな予感がしますね~heart01heart01heart01

これは、ただのお酒好きなbeer夜遊び隊ではありませんヨsign03sign03sign03

「主な活動内容」

cute身近で開催のマラソン大会に出場

cuteチームウエアの作成

cute県外遠征

cute富士山登頂

cute海外遠征

うわぁ~sign03sign03sign03

最終的な目標はホノルルマラソンsign02sign02sign02

ここまで行けたら、もう単なるメタボ集団ではありませんねdashdashdash

キャンセルになった雑誌の取材も再検討してもらえちゃうかもhappy01heart02heart02heart02

何気なく始まったマラソン大会への出場が、今やホノルルマラソンを目指すまでにsign02sign02sign02

マラソンの魅力は計り知れないものがあるのでしょうねheart02

今後の活動に期待ですshineshineshine

そして、チームメイトも募集中ですsign03sign03sign03

20代から40代まで、幅広く募集しておりますヨnotenotenote

お声を掛けて下さいネhappy01paper

次回はonetwo月の大田区のマラソン大会に出場予定ですshoe

記録更新、もしくは減量していないとバツゲームがあるらしいdespairdespairdespair


ママでしたeye

2008年10月19日 (日)

お疲れ様でした!

昨日行われた第37回タートルマラソン大会event

谷塚メタボランナーズのonefive

見事、全員完走いたしましたshineshineshineshineshine

昨日、気温twotwo度で過ごしやすい気温でしたが

風が強い日でしたwobblywobblywobbly

会場にはこんなに人がsign03sign03sign03

one万人以上の人たちが走りますshoeshoeshoe

早速、受付です。

ゼッケンとチップ

このチップ、スタート、折り返し地点、ゴールを通過しているかどうかの確認

そしてタイムの計測に使われるそうですヨcute

スタートまでの時間を各々に過ごし・・・wobblysaddespairhappy01heart04

さぁ、いよいよスタートですsign03sign03sign03

onefive人、仲良くみんなで走るのかなぁ・・・

なんて思っていた私でしたがeye

違いましたdespairdespairdespair

みんな真剣そのものsign03sign03sign03

それぞれ、自分のペースで記録に挑戦ですclockclockclock

がんばって~sign03sign03sign03

ななと私は大きな声援を送ったのでしたdashdashdash

そして40分が過ぎdashdashdash

ランナーshoe達は続々とゴールへnotenotenote

谷塚メタボランナーズも早い人はゴールspa

50分台はかなり練習してきてますネheart01heart01heart01

素晴らしいshineshineshine

「あ~疲れたぁ~~~sweat01sweat01sweat01

その言葉の中に走りきった満足感と自信が溢れていますupupup

イイですね~heart01

夜遊び好きの彼等だけど、今日はとってもさわやかに見えますshineshineshine

そしてすでにonethree名がゴールheart01

さぁ、パパはどうしているのでしょうsign02sign02sign02

もうone時間は経過していますdespair

ななもパパ~と叫びますが・・・

来ませんsweat02sweat02sweat02

「折り返し地点ですれ違ったヨ」

みんなが言うので、倒れてはいないようです・・・

そしてone時間five分が経過clockclockclock

ようやく見えてきましたsearchsearchsearch

険しい表情のパパ兩兩兩

二日酔い&寝不足の体には堪えたようですwobblywobblywobbly

お疲れ~~~shine

前回のタイムを更新出来ませんでしたぁsadsadsad

でも、満足した表情happy01scissors

そして夜のbeerbeerbeerへとみんなで向かったのでしたdashdashdash

ママでしたeye

2008年10月18日 (土)

頑張って~!

やってきてしまいました

第37回タートルマラソン大会!!!

とっても良いお天気♪

絶好のマラソン日和☆

主人は昨晩、遅くまで飲んでおりましたが、大丈夫なんでしょうか??

10時50分スタートです

15名の勇敢なランナーズ

頑張って下さいね~!!!

今日は急遽、私とななも応援に駆け付けます!!!


ママでした

2008年10月17日 (金)

マラソンです

明日onezeroonenine日(日)

いよいよsign03とうとうsign02sign02sign02

threeseven回タートルマラソン大会が行われま~~~すeventdramadramadrama

我が、谷塚メタボランナーズonefive名の戦士達兩凉は

onezero㌔マラソンの部に出場shineshineshine

荒川河川敷、虹の広場からジョギングコースを走りますshoedashshoedashshoedash

さて、みなさん練習はしましたかぁ???

いきなりonezero㌔はキツイですよ~sweat02

って、もう明日・・・

今頃練習したって・・・

仕方ないかなぁ・・・

主人は・・・

今、娘を連れてコースの下見に行っておりますがcarcarcar

はい、もちろん車でsweat01sweat01sweat01

練習は・・・皆さんのご想像にお任せしますwobblysweat01sweat01sweat01

私はお仕事の都合でお留守番組なのでsadsadsad

ビールをbeerbeerbeerキンキンに冷やしてお待ちしておりますヨheart01

six月の大会よりは気温も低く、走りやすいのかなぁ・・・

と、他人事のような私ですがhappy01scissors

タートルマラソンとは・・・自分のペースで海亀のように、ゆっくりと長距離を走ることshoe

怪我だけはしないように

皆さん、頑張って下さいネnotenotenote

そして、結果報告をお楽しみにnotenotenote


ママでしたeye

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ のサービス一覧

備長炭 炭火焼肉 じもんじゅ